ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

買ったよ!

 久しぶりに秋葉原に行きました。
 今日は桐原小鳥先生の新刊が出るのです。芳文社さんから「ヒゲとセーラー3巻」ですね。
 サイン本と描き下ろしと事の特典があったので、メロンブックスさんに行ってきました。開店すぐに行きましたよ。サイン本をお会計したら特典をくれなくて訊いたら、サイン本には特典がつかないと事。えー! と思って通常版も購入。COMICZINのペーパーも欲しかったのでCOMICZINに。新刊を持っていたらお会計の時に「サイン本に替えますねー」と言われてカウンターの奥からサイン本を出してきたので、あ、はいって感じでサイン本を買ってしまった……。ファンの方、申し訳ありません。

 ヒゲとセーラー全三巻はステキな装丁だなあ、と思っていたら装丁は伸童舎のシイバ氏との事。あーなるほどねー。いい仕事してるわけだ。
 内容は書きませんが、初ちゃんを始めとする女の子たちは全て可愛く成長していき、そして千尋さんも色々と目覚めていく感じで読んでいて癒やされましたね。ステキに収まっていい感じです。個人的には続いて欲しかったけど、三巻できっちり終わっていて良かったかもですねー。
 桐原小鳥先生の作品をデビューから単行本四冊編集できたのは嬉しい事実だな。
20:40 自宅