ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

行けよ大知

 今日は朝の五時ころに目が開いてしまったので、そのまま起きてしまいました。
 日中辛くなるかな? って思ったけど、そんなこともなく過ごすことが出来た。
 普通に納豆ご飯を美味しく頂いて朝ごはん終了。
 支度して家を出て、ふらふらと歩いて駅まで。電車を乗り継いで東京新聞杯の馬券を買いに場外に行きました。
 マイネルアウラート柴田大知騎手で心中です。まあ、少額ですがね。
 本気で安い喫茶店に入って、少々休憩。割と良い感じのメールが届いたので、すぐさま家に戻りました。
 メールを確認してデータを頂きまして、ありがたい事です。人の助けって感謝ですね! 基本的に人望はないと思う自分ですが、最近は色々な人に助けて頂いて本当にありがたいことです。感謝しかありません。
 ラジオNIKKEI第一で中央競馬実況中継を聴いていました。
 東京新聞杯の実況を手に汗を握りながら聴きました。
 いやー逃げると思ったマイネルアウラートが行かなくて驚きましたよ。デムーロ騎手のブラックスピネルがハナを奪うと言う展開。どスローです。このペースなら無理からでもハナを叩くくらいの柴田大知騎手なのに、今回は妙に折り合う感じで騎乗していた感じです。ダメだー。案の定、馬券圏内からハズレました。でも、しっかり掲示板には乗るというマイネル会員思い(笑)
 いくら柴田大知騎手が好きとは言え、盲目的に追いかけるのはダメだなあ。もう少し考えよう。思考が停止しておる。
 色々と掘り返して、懐かしい本が。ツイッターにも上げてあります。

 ジョシコーセーアンソロジーCOMICHi-tです。表紙に表記はありませんが、フリップ・サイド編です。貧乳シリーズの番外編のアンソロでしたね。表紙イラストは桐原小鳥先生です。可愛いイラストとキレイな装丁で個人的に気に入っているカバーですね。
 作家陣は基本貧乳シリーズの、エビエビ先生・GAOU先生・ありまなつぼん先生・流星ひかる先生・桐原小鳥先生・羽村わたる先生・あんみつ草先生・ガビョ布先生・かにかに先生・永間ひさし先生・大庭佳文先生・天羽真理先生・翻田亜流(ほんだある)先生・佐熊美月先生です。
 何処に書かれていませんが、このアンソロのタイトルの読み方は今更ですが、コミックヒットではなく「コミックハイット」なのです。某コミックハイ!さまを微かに意識した記憶です(笑
 黄色い楕円の成年マークはついていますが、全くそのように見えない本ですね。でも、良いんです。中身はエロマンガが基本ラインで掲載されています。貧乳シリーズとはちょっと違った感じで編集できたと思います。時間は経っていますが、面白い本ですよ。単行本化されていない作品も掲載されていますので探してみても良いかもしれないです。結構満足して編集した記憶があります。古本屋さん関係で見かけましたら是非。
 少々作業をして二十三時過ぎに寝ます。いつものリズムですー。
 コミティア関係、大庭佳文先生によりますペーパーもご用意出来るかもです! ペーパーだけでもって感じでスペースに来て頂いてもオッケーです。頒布物も手に取って頂ければ嬉しいですが(率直
 まあ、色々とよろしくお願いします!
21:15 自宅