ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

 昨日は入浴剤バブを投入しました。凄いね。iPadスマホ持ってお風呂に入ったんだけど映画一本観れないほどに温まってしまった。30分程度しか浸かれなかったんじゃないかな。効きますなあ。
 相変わらず睡眠は微妙。アラームをセットするのをうっかり忘れていて起きたのは六時過ぎだった。危ない危ない。
 朝ごはんを食べて部屋の片付けなどしながらですなー。
 ちまちまと作業もしていました。
 街中に買い出しに。ちょっと安めのスーパーマーケットに行ったら牛乳が150円だったのですかさず購入。それと夕食のメインツナ缶(かつお)が三個セットで180円程度だったので、あるだけ買い占めた。店頭に並んでいる数も少なかったんだけどね。
 IngressのMISSIONをこなしてメダルがスッキリ並んでよかった感じです。
 Amazonからメールが届いて、何やらのサービスで5000円以上買うと2000円引くとかでした。配達される範囲は限られているみたいなんだけど、ギリでその範囲に入ってましたよ。サイトを確認したらお米とLightningケーブルとUSB二口急速充電器*2でだいたい5000円くらいでした。一回だけ使えるコードを入力したら確かに2000円安くなって3000円だった。お米代が浮いた。で、その荷物は二時間後に届くとのことで焦って帰った感じですな。
 本当にすぐに来たなあ。クロネコじゃなくてAmazon自社だね。サインじゃなくて口頭で名前を言う感じで少し違和感。
 久しぶりにSurfacebookを開いたら放電していて起動せず。慌てて充電したら動いた。危ない危ない。最近iPadを使っているからノートは使わないんだよな。誰かに譲ろうかなとも考えていますよ。
 明日は芳文社さまから出る桐原小鳥先生の単行本ヒゲとセーラーの最終巻を買いに都心に行かなくては。特典が欲しいからCOMICZINで購入しようかと考えているんだけど、メロンブックの描き下ろしなカバーも気になる。特典目当てに二冊買うのかー。仕方ないね。体力のある版元さんは色々と出来て羨ましいなあ(笑
 懐かしいものが出てきました。





 知る人ぞ知る名機CRばくばくBANKのロンTですよ。ギンコちゃん可愛い。当時、欲しいから買ったんだけど絶対着る機会なんて無いから袋に入ったままです。それと、パチスロBLACKJACKだったかな? Rioですよ。この方のイラストは良いですな。パチスロなんて殆どやったこと無いのに絵柄に惹かれて打ちました。やり方も分からず目押しも出来ないのに初めてやって万枚抜きましたよ。でも、この頃がパチっていた最後のほうかなー? いまのはやってませんね。パチンコ関係にしては一番良い時期をやったのかもしれないね。現金機の連チャン台からCRの爆裂台の頃だからね。でもいま思えば、かなり無駄なお金を使ったものですが。タバコもやめているし脂臭いのは辛いんだよな。飲み屋だったらまだ良いんだけど。雰囲気ってことで。
19:08 自宅