ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

どうにか

コミティアの同人誌進行中。
今回のコミティアは抽選らしく受かってればいいなあ。
受かっている体で同人誌進めているんだよな。
じゃないと間に合わない。
発表が十月十日らしいんだけど、開催まで一か月しかないから今のうちに用意しておかないと間に合わない。
そんな感じで昨日、表紙のラフが上がってきました。
ラフですが良い感じになりそうです。
デザイナーさんにお伺いのメールを入れたのですが受け入れて頂けると嬉しいなあ。その辺よろしくお願いします! って感じで。
なかなかねー。
冬コミ同人誌の個人的原稿は大体終わりました。校正している感じです。
うーん、自分の原稿だから良く分からないんだよなあ。自分自身で完結しちゃっているから、その辺がなかなかね。
まあ、ワンパターンなんですが! もう少しひねれよって感じかもしれません。
自分のブログで酷いなあって思うのは「感じ」ってワードを使いすぎなところですかね。便利な言葉なんだよね。感じって。面持ちって言うのも使うなあ。割と。
文章で飯を食っていた時代なら大問題だと思うんだけど、今となってはなあ……。
ライターはもう無理だなあ。あの仕事は無理だと思う。余程メンタルが強くないと。
編集もそうなんだけど、ライターさんは凄いと思いますよ。漫画家さんも凄いと思うけど。
何かを生み出す仕事は大変だと思う。パチンコ屋の店員の時は日々が楽だったもんなあ。
向いていたのかストレスゼロだった。何か考えてないと馬鹿になりそうで怖かったけど。店員も客も色んな人がい居て面白かったけどね。みんなどうしてるんだろうか? 謎だねえ。
まあ良いや。
同人はとりあえず進めています! 無事ならばコミティアに出ます。新刊(焼き直しともいう)と共に! 出たいな! コミティア! よろしくお願いします。準備会の方! って見てないよねー(笑)
コミティア冬コミって流れで参加したいですね! 何とかしたい。イベントは楽しみなんだよなあ。いろいろと嬉しいんだよね。何か分からないけど。
仕事もこなさないとな。何とかならないといけないんだよな。その辺。頑張りましょう。そうしましょう。
19:33 中野北口ルノアール