ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

新幹線1

今日は出張? 
テナシャスバイオ(てな訳で)新幹線に乗って名古屋に。
行く前に金券ショップで切符を購入なも。でも東京、名古屋間ってそんなに安くならないんですよね。ジュース一本分くらいかな。
本当はグリーンに乗ろうと思っていたのですが名古屋くらいの距離なら普通指定席で充分かな? と思ってそのまま指定券を購入。
それが甘かった。
昼過ぎの岡山行きの新幹線ってことで凄く空いていたのは良かったのですが椅子が今の日本人の平均身長体重にあってないのでは? と思うくらいにギシギシになって名古屋までが行くのがシンドイシンドイ。
私の体型に問題があるのでは? と言う突っ込みはカンベンな。
名古屋にぶつくさ言いながらも着いたがね。
改札口で作家さんと会って居酒屋で打ち合わせ。
打ち合わせが終わったあとにグイグイ焼酎を煽って酔っ払いになるくらいに飲みました。作家さんも自分のペースに合わせて飲んでいたら酔っ払っていたので別れてビジネスホテルに泊まる。
ワシントンホテルなので過度な期待はしないで済んでいつも通りのワシントンホテルで安心しましたよ(笑)