ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

だいたいやねぇ

と、無意味に竹村健一風の出だしです。
いや、ホント意味ねーや。ついでに、なぎら健壱の追っかけをやって早15年くらいなわけです。昔、自転車に乗っているなぎら健壱を見たときには死ぬかと思った、ほどのナギラーです。ちなみに、ナギラーと言う表記はありません。多分。

朝10時頃に目が覚める。起き抜けにビールを少々。飲みすぎは良くないしね。
MLBヤンキースのだめっぷりを見ながらPCで作業。昼前にセブンイレブンでお金を下ろして新井薬師前駅の近くにある郵便局で振替。ヤフオク分。
昼ごろなので、開店当初に行ったラーメン屋Ryoma(郵便局の目の前)で半ラーメンと鉄板焼き的な定食を食べる。
ココで食べるのは今回3回目なんだけど、食べるたびにちょーっち味が落ちているような気がしないでもない。
まあ、いいか。
仕事場に行って、頼まれていたフィルムの検版。ほとんどは無事に直っていたけど一箇所直っていなかったというか指定漏れがあったのでそれを製版屋に渡して、フィルムを印刷屋に渡すための手はずを取る。
この時点で酒が抜けているのでアルコールを所望したいところだけど、さすがに昼間の仕事場で飲むわけにはいくまい。
作家さんと電話で打ち合わせ。電話口で「ANAのフィギュア」の話しになって欲しいですね的な流れになっていたところに、中野ブロードウェイでセットで8000円で売っているのを見かけましたよ、とお伝えしたところ、あったら買っておいて欲しいとのコト。
それをかなえるために夕方、ビール片手に(ダメすぎる。今日ビールを飲みながらブロードウェイの2階を歩いていた人がいるなら、それは私の可能性が高いです)ブロードウェイに。
ANAのフィギュアを見かけた店に行くと、もう無くなっていました。残念。よその店も探してみるも、やっぱり無いですね、と言うことで作家さんにケータイメールで連絡。
ホントなら、何とかしてあげたいところだけど秋葉原とかだと余計に高いしなあ……。
夜、家に帰ってプロ野球交流戦をザッピングさせながら拝見。新鮮でちょっち面白いかなって思ったけど、ココまでやるんだったらセ・リーグもパと同じようにプレーオフにしてセ・パでトーナメントで日本シリーズにしたらいいのに。色々な利権が絡んで難しいのかもしれないけどね。
夜に作家さんと電話で打ち合わせ。ごにゃごにゃとお話しをして、最近見た映画の話とかコミティアの話をしたりする。
その後、友人から「モーニング娘。のコンサートを前から六番目の列の席で見た」とメールが。よっすぃ〜がどうだったか気になるところ。ちょっとダメな匂いを醸し出す美人だったり可愛い子は見ていて好き。最近は、高木美保とか高木美保とか高木美保。ことばクイズで、最初はメガネをかけないで登場するくせに、途中でメガネをかけはじめてマジになって顔を真っ赤にさせるところが、なんともツボ。しかもあのダメな感じはそうなかなか出せない。梨花あたりもそんな域にはそろそろ達する? ああ、安も可能性高いなあ……。
夜、焼酎のビール割り(2杯までなら美味しい)を飲みながら、碇シンジ育成計画の違うルートの葛城ミサトエンディングを向かえるためにプレイ。
まあ、一度セーブしたデータから分岐させればいいので楽っちゃ楽なんですが。
ええと、すごく重要なことを言うと自分の場合、どんなゲームでも恐ろしいくらい感情移入が激しいタイプで、ダビスタをやれば自分で生産をした馬やそれに乗ってくれる騎手に勝手に感情移入して、馬が予後不良になった場合なんてゲームなのにマジヘコミだったり、RPGでも主人公や周りのキャラにドツボのように移入してしまうわけで、かつてはユフィとエアリスがやばかった。卒業2では犬塚。TLSでは、のぞみと後藤さん。ガルフォースだとラビィとパティ。こう言う感情移入は本やケータイ、電化製品までにも至るわけで……。
単純に小説を読んでいるだけでもやばい訳ですよ。
ええ、そんな今ごろ葛城ミサトにウワーってなっている人が、そんな碇シンジ育成ゲームなんてやってごらんさい。酷いことになりますから……。やっていて、いかに葛城ミサトが幸せになるか? と言うのをテーマにプレイをするという本末転倒さ(いや、実際はそう言うゲームなのかもしれないが)。たいした、シナリオじゃないのにそれでも気持ちが入っちゃっているから色んなエンディングでちょっち涙ぐむと言う痛々しさ。
自分で言うのもなんだけど死んだらいいのに、オレ。と思うくらい。
とりあえずは各イベントの葛城ミサト画像を集めたらおしまいです。他のキャラでどうにかしようと言う気がしない……。せめて加持とシンジのエンディングがあるならやるかもしれないが(それはそれで間違っている)。
あーそうだ、加持が討たれた後のミサトが泣き崩れシーンとか(これは完全に無い。個人的にかなり重要)、綾波が自爆するシーンを端折りすぎなのは悲しい。脳内補完で何とかなるけど(この言い方も痛々しさ倍。さらに倍ってオレは5枠かよ)。要所要所が省略をされているので、その辺が残念。判っていることが前提なんだろうケド、それでもあってもいいシーンが削られているのは悲しい。
んで、このゲームって葛城ミサト綾波ラヴって人じゃないと面白くないんじゃないの? って気も。アスカの扱いなんてテキトーだし(ミサと狙いだからか?)。それとシンジ君が好きな女の人にはヨロシク無さそう……。
で、最後に思ったのはヨネケンの絵は色気があるのでせめて15禁にでもして、もっとしっかりしたお色気があってもいいのにな、と思った。

ああ、しかし、今発売されたわけでもないゲームに必至になっているオレもいかがなものか?