ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

奇跡奇蹟

午前中、動けなくてうだうだ。
葛城ミサトなどのフィギュアをボンヤリ眺めてました。
正にフィギュア萌え族。ゴメン。
昼過ぎに仕事場へ。
貧乳温泉の青焼きが出ていたので校正などを。
抜けている文字を写植屋にFAX。
ついでに貧乳温泉のカバーのフィルムが出てきたので簡単に検版。
カバーだからフィルムが五枚あるわけですよ。
C(藍)M(赤)Y(黄)K(黒)にKP(蛍光ピンク)と五枚分。
見ているだけでチカチカしそう。
って、ちゃんと見ておかないとあとで大変なことになるので見ます。
その後電話で各所と打ち合わせ。
先日薬を飲んだ後に電話をした作家さんに電話をしてしまう。
原稿届きましたよ〜って言ったら、昨日もそう言う電話がありましたよ、と。
薬で記憶が飛んでいましたねえ……。
やってしまったって感じ。とりあえず世間話などをしていたら飛んでいた記憶がパズルのピースが合うかのように戻ってきたのが面白かった。
そのきっかけがエヴァというのも痛い話ですが(笑)

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、上半期は怒涛の単行本ラッシュの予定なのでヨロシコ。
でも二月に重なりそうで身体が持つか怖い。貧乳+単行本三冊とかになったら、ぬるいと言われるかもしれないけど自分のキャパを超えた仕事量になると思います。
あと、精神状態がどう持つか(笑)
でもとにかく単行本は出しますので見かけましたらよろしくね。うつ病編集者が泣きながら編集したんだぁ(大竹風に)と思っていただければ幸い?

夜、何時もの整骨院へ。
今日の施術師はあまり喋らない人でよかった。筋肉の断裂と言うより損傷と言われた。どう違うのかイマイチちょっち判らないけどそう言うことらしい。で、その損傷箇所は脹脛のヒラメ筋とか言うところらしい。
なんだかんだで昨日巻いて貰ったテーピングではお風呂に入れないので、テーピングを変えてもらうことに。
って、新たにそこに五百円と言うテーピング代が発生するじゃないですか。ちょっち疑惑の眼差しですよ。
まあ、そこは大人の対応と言うことでそんな事を微塵にも出さないようにしてテーピングをまいてもらう。
右足脹脛完全固定ですよ。固定して貰っても歩くだけでも痛いんですけどね。
プロ野球選手が(特に金本)ホントに凄いと思いましたよ。
俺なら痛いって言って試合に出ないもん(笑)
痛いで出来ない商売なら思いっきり気兼ねなく休むのですがそう言う商売でもないので無理か。

最近、負けが混んでいるパチンコ屋でエヴァパチを。
もちろん財布は長財布。ドル箱にきっちり入って頂きました。
台もなんとなく手応えを感じるような台で六千五百円を投入したところで
「パターン青、使徒です!」ラミエル登場。一瞬うおっって思うも2(加持)でリーチ。アニメーション予告も背景綾波予告も熱い予告が何も無しでガッカリしていた所に、リーチの発展先が初号機リーチに。法則崩れで大当たり確定ですよ。2で大当たりを引いた後に初号機チャンスで確変絵柄1(ミサト)に成り上がり。そこから怒涛の九連荘でした!
ああ、やっぱりお金を持っている人の言うことは聴いてみるものだ(笑)
まあ、って言うのは冗談でボロボロになりすぎた財布って言うのもツキを落としたりするんですかねえ……。
箱半分遊んで、八箱半を流して終了。
コミケの印刷代の一部が出ましたよ〜。コレで心置きなくエヴァ本を作れます。タイトルは「最後のエヴァ本」になる予定。今年一発目の本のタイトルが「初めてのエヴァ本」でしたからね(笑)

片足びっこを引きながら買った優越感に浸りながら帰宅。
実際は敗北感の方が殆どなんだけどね。
風呂に入って脂臭さを落としてすっきりして貧乳温泉の編集作業。

パソコンや通信環境が発達すればするほど便利になりますが、本来なら仕事場でやるいべき作業を自宅でやれてしまうのは何か問題ではなかろうか? コレによって自由の時間が奪われているのでは〜と思ってみたりしますが、作業はこなさないといけないわけで。と言うより会社のPCより自宅の環境の方が上だしなあ……。
会社はなかなかお金を出してくれないわけでパソコンとかになると管理しているのが自分なんですが、営業の方にMACやセレロン2Gマシンが転がっているって言うのが。75も動いていますが。編集の方は自分がかつて家で使っていたP!!!1Gですからねえ。何か間違っているんじゃないかと。ああ、久しぶりにパソコンを組みたい〜。グラボだけはP650って決まってるんだあ(MATROXバカ)

とりあえず貧乳が終わらないとどうにもならないので今夜が山田の精神で頑張ります。
だから作家さんもヨロシクね。