ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

花見

今日は、桜花賞をやらなくて大正解。狙っていた、ショウナンパントルが大外枠。ペニーホイッスルが内枠を引いて、はい消えた! 状態。かと言ってラインクラフトを積極的に買おうって気にもならないし、中山のメーンもやっていたらカナハラドラゴンをド本命にしてぶち込んでしまっただろうしなあ……。
まま、やらないで大正解でしたよ。
そんなこんなで、今日は花見でした。
しかも、多磨霊園で……。この前の日記に書いていた「満開の桜の樹の下には死体が埋まっている」がまさにそうでした。
11時からって言われていたけどそんな早い時間には起きられないので、ちょっち遅れて参加。しかも、一度しか行った事が無いところなので西武競艇線の多磨駅からすごく迷って遠回りして到着。
ついたらこんな感じ。結構たくさんの人が来ていたので焦った……。割と大勢は苦手な人なので……。

とりあえず、着いてすぐに焼酎を飲む。知った人やかなりお久しぶりの人も結構いたのでその人らと酒を飲みながら会話。

着いた時点で2時間遅れだったので、食べ物はほとんど無くなっていました。残念。人が作ったものを食べる機会は、そうは無いので今回はそれが楽しみの大半を占めていたのですが。
まあ、遅れた自分が悪いのでまあいいか。
風が吹いて、ひらひらと舞い散る桜の花が、焼酎に入ってくるとなんとなく風流で良かったかも。でも、口に入ると退けますが。
とりあえずも一つ桜画像。

こんな感じの桜がいっぱい咲いていました。で、少なくとも霊園なので酒宴をやっているところは他になかったような気がする……。
まあ、いいか。
帰り、他の皆さんは吉祥寺でカラオケとかだったみたいだけど私は仕事が残っているので中央線で新宿に出て、ヨドバシカメラでA3インクジェット用の厚紙用紙を購入して家に帰る。
あ、そうそうとうとう件のipodを起動させましたよ。

こんな感じでした。ネルフマークが結構邪魔で見づらいかも……。でも、ほとんどリモコンで操作するので関係ないか。

そんなこんなで、日テレのうるぐすの競馬コーナーを見ていたんだけど、全編エヴァ〜の音楽だった……。明朝でやるんだったら、いっそのことマティスEBを使って欲しかったかもしれない様な気も。