ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

酒シンクロ率400%


休みの日。
朝、MLBを見ながらビールを5本飲む。
うだうだしながら細切れの睡眠を楽しみながら、昼飯を食べつつ焼酎(紅乙女)を1本あけたのが14時過ぎ。
「あ〜こりゃあ二日酔いは間違い無さそうだよな」と思いながら、再びビールをチビチビのんでいると、16時過ぎに漫画のネームがFAXでカタカタと16ページ分送信されてくる。
ギャー、こんなことならこれほど酒なんて飲んでなかったのに……。内容は確認できるケド酔っ払っている人なんで、ちょーっち口が回らないかなって感じだったので大変申し訳ないけど明日電話しますとケータイにメールを入れる。
19時過ぎに、かつての職場の人と会う約束があったので中野駅に出かける。二人なんだけど、片方の人とは家が近所なので一月に一回くらいは酒を飲むんだけど、もう片方の人は10年ぶりくらい。
とりあえず中野では有名な焼肉屋「とらじ」で食事&酒。
人のおごりと言うことで二人とも飲み食いしやがってって感じに。
「やらせてもくれない女にこんなのを奢るなんてオレくらいだぜ」
と言うと
「そんな対象でもないくせにエラソーなコト言うなよ」
とさらりとかわされる。
まあ、実際そうなんだけど。照れ隠しの一種ですよって言えばそれすら見透かされているし……。
絶対オレは女性には勝てないと思った。
10年ぶりに会って昔話と言うよりも、結構今現在の話で盛り上がったのは久しぶりの人じゃない感覚で面白いと思った。
3時間くらいで別れて、もう一人の人と新井薬師前駅近くの庄やで飲みなおし。
ここでウーロンハイとか焼酎系の飲み物をグラスで5,6杯くらい飲む。だいたい人生の負け犬状態の二人の会話はそれはそれは終わっている……。
2時くらいになっていて、いつもは自転車で来る人が今回に限って歩きだったので散歩がてら沼袋まで歩く。沼袋も数年は行っていないので店が様変わりしていたのは驚いた。それと駅前に松屋が出来ていたんですね……。新井薬師前はラーメン屋しかないですよ。松屋は一件あると、そうは使わなくても便利だよなあ。
99ショップで買い物をした後に別れて30分くらい哲学堂の方から歩いて帰宅。
自室で軽く割った焼酎の緑茶割りを飲みながら、碇シンジ育成計画をプレイ。
いいところまで行ったんだけど分岐のところで手詰まりに(葛城ミサトとシンちゃんをくっつけるには)なってしまったために仕方が無く途中からやり直さないとなあ、と言う感じに。
ゼルエル強すぎ。
朝、MLBを見ながら疲れて寝る。