ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

首痛

宣伝です。ヨロシク。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/sunny/
ポストカードを2種類無料配布しますよ。

それは置いておいて。

前日に引き続き左首と左肩が激しく痛む。
首なんてマトモに曲がりませんよ。

午前中は仕方が無いので整骨院へ。
電気針やマッサージなどで治療。首は熱を持っているらしく冷やされる。肩にはテーピングを張ってもらって幾分楽な感じ? 元々左肩は肩甲骨と鎖骨? を繋ぐ健が伸びきっているらしく怪我をしやすいらしい。気をつけなければと思いながらもこんなのは気をつけられない。
まあいいか。
仕事場で簡単な原稿の整理をして昼過ぎに新宿へ。
コミケの季節とあって日ごろ会えない地方の作家さんが東京に来られるのだ。そのうちの一人の方と会う。
昼飯は、新宿らしく? 高野フルーツバーでケーキやフルーツやパスタなどのバイキング。野菜ジュースが激しく美味しいのと、タンドーリチキンも柔らかくてスパイシーでうまうま。カレーやカルボナーラも美味しかったし、いちごショートケーキもさっぱり風味で美味しい! 最後にもらった白桃のムースみたいのが感激するくらいに美味しかったよ。
高野のバイキングは男だけだと入れないのでこう言うときに行かなければ!
そのあとは東急ハンズを見たいというのでハンズで買い物。僕自身は、ディスプレイ用のポップスタンドを一点購入しただけ。
でもさすがは作家さん。コミケでスケッチブックを頼まれたときの為に色鉛筆を幾本か購入。それとアロマ的なアイテムも購入なさってました。個人的にハンズに行くとテンピューロのベッドとかマットに惹かれますよ……。一度はあんな素晴らしく心地の良さそうなマットで寝てみたいですよ。
競馬とパチンコを止めれば買えるかな。と言っても最近は競馬もあんまりやってないしパチンコもつきに一回程度だしなあ……。このまま止められるかも新米。
ハンズのあとは無印用品へ移動。ウメラムネとか言うアイテムが欲しかったらしいのですが無かったらしくちょっちションボリーヌ。でも、アロマのオイルは買えたらしい。アロマは効きますよ、ぐっすり眠れますよーと言う情報を聞いていつかは試してみないとなあ、と思う。
他の人との待ち合わせがあるとかで新宿駅まで送って別れる。
帰りは西武新宿線に乗る前に、スタバで一服。バニラフラペチーノを購入。飲みながら次回? の葛城ミサトネタの構想を練っている自分がいやだ。

明日はとりあえず昼過ぎに会場に行く予定です〜。
カヲル×シンジの本とか買う予定です……。エロを買うより恥ずかしいかも……。
ま、まあ、涼しければよいなあ。