ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

うっちゃーせ

今日は朝早くにDMが来て、コミケ原稿が送られてきた!
PCでダウンロードして確認。問題無し!
ついでにメールチェックしたら宅ふぁいる便が届いていて、こちらもコミケ原稿!
お疲れ様です。こんな私のために時間を割いて頂いてありがたいことです! 編集の頑張りがいがあるってものです。同人はねー。
そんな作業を朝早くやっていたら会社に行く時間になったので、シャワーを浴びてスッキリして会社に行った。
この前出ていた色校を事務の人に渡した。問題は無いみたい。
いや今さらあっても困るんだけどね。その辺はまあまあね。
書類の整理を若干やって、会社でやる仕事も無いなあって感じだったので外に出る。
いつもならバスに乗って中野に出るんだけど、歩いていつも行く整骨院に行った。
首と腰がねえ。毎度のことなんだけど。いやはやね。
施術も終わって、バスに乗って中野……と思ったけどあまりにも暑いのでバスを待つ気になれず、西武線に乗って西武新宿へ。西武線は割とすぐに来てくれて助かった。冷房も効いていたしね!
西武新宿から歩いて、カラオケ屋の脇の地下にあるルノアールにインする。
打ち合わせが十五時だったので、それまで時間潰し。十四時過ぎに新宿を出れば良い計算。
十四時まで何とか時間潰して(仕事もしましたー)小田急線の駅まで。
小田急線に乗るのも久しぶりだなあ。本当に乗らない電車だからなあ。京王線は割と乗るんだけどね。その辺微妙な面持ち。
小田急線も色々と電車の種類があって若干迷った。乗りかけた電車が目的地の駅に停まらない電車で慌てて降りて、電車二本待つ。
急行なら停まるとの事で急行。行きはお昼過ぎの始発って事もあってか座れた。余裕で。
目的地の駅に着いて降りて待ち合わせの改札口に。
十分ほど遅れるとのショートメールが届いていた。了解了解。
しかし、外は暑い。日陰に避難。そんな事をしていたら、待ち合わせの人登場。
初めて会う人なので最初は緊張な感じだったんだけど、普通? の人だったので安心してATフィールドは割と簡単に中和した。良かった!
喫茶店に入って、食事をしながら雑談。
お互い分かってない感じなので探り探り。まあ、大丈夫そうだね。安心しましたよー。その辺は!
打ち合わせもした。単行本関係。そんなお話もして、約一時間半の打ち合わせは終わった。
駅まで送ってもらって別れた。
帰りの電車は混んでいるかな? と思ったら混んでいた(笑) 夕方の新宿方面だから若干空いているかなって期待はしたんだけど、まあ期待だけだね。座れず二十分ほど立ちっ放しで新宿へ。
外は夕方だというのに暑い。そのまま西武線に乗って帰っても良かったんだけど、再び新宿のルノアールに潜る。
アイスティーを飲みながら、仕事などをして時間を過ごす。メールを送ったり、DM送ったり。そんな感じかなあ。
もう少し喫茶店で涼んでから帰りますかねえ。明日は医者だ。忘れたら大変! 忘れずに行こう。そうしましょう。うっかりしそうなんだよなあ。ってブログに書いておけば記憶に残るので、自分用メモです。それと、折帳を池袋に見に行かないといけないんだよな。それも忘れずに。
コミケの原稿早く揃ってほしい。切実に願う。頑張って! 特急は覚悟していますので! その辺は何とか。良い出来にして頂ければな、と。
自分でも書いてはいるけど、他力本願な本なのでその辺は仕方なし。
でも、コミケ関係の原稿も先が見えてきた感じで何とかなりそうな気はするんだよなあ。願望じゃなくて、その辺は。
そう言えばアキバブログさまに今回の夏コミ参加の拡散のお願いをした。
コミケになるとアキバブログさまは支援活動してくれるので助かる。
って、Twitterでどれだけ効果があるのか分からないけどさあ。でも、やらないよりいいじゃんって感じで。
まあ、なんだ。長くなったね。とりあえず同人は自分の好きな本が勝手に作れるから楽しいよねって感じだね! 売れれば万々歳なんだけどね。本になると満足しちゃうからなあ。基本俺得な本しか作らないからね。
十九時ころになったら帰ろう。
18:14 西新宿一号店ルノアール