ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

年内

今日の作業を終えてとりあえず年内の大きな仕事は終わり。
早くも仕事納め状態ですよ。まあ、それでも何かしらの仕事はありますが。
しかし、いろいろと終わらなくて寝てない状態でコレを書いているのですがちょっと力が抜けて変な気分。しかも風呂に入って浸かっているのでポーッとしてるし、今何を書いているのかちょっと不安な状態かも。

まあ、日曜日の競馬は悲惨な結果に。
中山の11Rはペニーホイッスルから2点流すも横山を買わずにハズレ。
中京の11Rは大西タンのドリームカムカムから、男なら勝負だ!と言うわけで、プレシャスカフェアドマイヤマックスメイショウボーラー、ゴールデンロドリゴへ各5000円流して死亡。
阪神11Rは、ダイワエルシエーロからメイショウバトラー、へブンリーロマンスへ2点流して、残念!ハズレですから〜。
なんていうの競馬に関して今年は、こんな微妙なズレがずっと続いている感じか。せめて年末の有馬記念で終わりよければ全てよしにしたいところ。いや、有馬記念の後に最終レースがありますが。
今のところの有馬記念の注目馬は、デルタブルースヒシミラクルタップダンスシチーコスモバルクあたり。

んで、エヴァンゲリオン
土曜日に残りを全部見終わりました。
最後はちょっとポカーンとしちゃったけど全体的に面白かった。
と言うより、久しぶりに壊れました、と思う。
放送当時見ていたら個人的感情で直視出来なかった可能性が高い作品だったと思うけど、今のタイミングでも見ておいてよかった。
あーでも、放送当時見ていたら色んな人と話が出来て面白かったんだろうなあ、と。
ちょっとした私の壊れっぷりは、流星ひかる先生と天羽真理先生の日記に書かれていました。
迷惑かけてゴメンナサイ。
でも、ホントはいろいろと話したりしたいことがいっぱいあるんだよね(笑)。
貸してくれた人にはあきらめてもらおうか。ウソだけど。

とりあえず6枚目7枚目のディスクも基本的に面白かった。映画版の、葛城ミサトさんが撃たれて逝くまでのシーンでドワドワ泣いてしまうは、日向マコトの最期もスゴク切なかったなあ。
しかし、TV版の最終回はナゾ。いや、映画版の最後もナゾなんですが……。
アレだけナゾだと見終わったあとかなり長い間腰は抜けるは、どういう意味なのか必至に頭の中で考えてしまって、仕事中も、風呂に入るときも、寝る前も考え込んでしまう日々。
うーん、壊れているよな。9年遅れで。
とにかく、16〜24はノンストップで好きだ。
しかし、時代遅れだよね。
でも、明日とりあえずエヴァの設定資料集を買い求めに旅立ちます。