ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

高野フルーツパーラー

今日は新宿で原稿の受け取り。
中野から中央線各駅に乗って新宿へ。新宿駅の改札で切符を無くした事に気が付く。探せど探せど出てこない。多分落としたのだろう。仕方が無いので中野新宿間150円を払って改札から出してもらう。

待ち合わせ場所に行くも外は蒸し暑い。死ぬるいきおい。
時間も早めに着いていたので地下通路の壁によっかかって新聞を読みながら時間を潰す。そのときに、通行人の若いオネーチャンがこっちを見て「かっこいい……」の一言。一瞬はぁ?と思いながらも自分のこと?と勘違いしそうになるも壁を見ると、スマップの香取信吾の大きな広告。ああ、これね。そうだよな〜。しかし、こんなベタな四コマ的展開って。こんな四コマ描いてきたら光速でリテイクですよ。

作家さんと待ち合わせ場所で難なく会うことが出来て、日差しから逃げるように高野に行く。こぎれいなお店でエロマンガの受け取りはチョットどきどき(ウホ)
とりあえず桃パフェとマンゴーパフェを注文。僕は桃のほうを食べたけどでらうま。マンゴーもチョットばかり頂いたけどコレもおいしい。
隣の席にオカマちゃんが座ったりである意味新宿気分満喫でもありました。

で、もしかしてコミケのカタログがもうあるかも〜とか勝手に思って新宿ルミネにある画材屋にいくもやはり置いてない。
無駄足だった。

夜、スポーツクラブに行き一通りやることをやるも少々寝不足だったせいか最後ストレッチマットで寝てしまう。しかも、自分の寝息で目が覚めるというダメッぷり。しかも、同じコトを二回してしまう……。