ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

たんたかたん

今日は昼に起きる。
昨日新たに加わった薬のせいか余計に寝てしまったような。寝起きにドグマチールユーパンを飲む。坑うつ剤は太るんですよね。割と。自分も10キロくらいは太ったかしら。
医者にはとにかく一日三回は飲めといわれているんですがなかなかタイミングが合わなくて処方された薬は睡眠導入剤を残してあまり気味です。ごめんなさい。睡眠導入剤も忙しくなると飲めなくなってしまうしねえ。困ったもんだ。

17時に相模大野で人と会う約束があるので16時には中野駅を出ないと間に合わない。でもその前にちょっち買い物を済ませたいから家を15時に出ないと間に合わないよなあ……。

と思っていたら会社を休んでいました。ダメすぎる。他にも原因があるんだけどね。会社の人が自分のことをどう思っているのか興味があるんだけど、自分だけ夜中働くわけには行かないでしょうかねえ……。夜中だと割りと動けるんですよ。何をするにしても日中より捗る感じ。明日聞いてみようかしら? 会社に行けたらの話ですが(苦笑)

中野でちょっち買い物をして、小腹も空いていたので中野名物今川焼きを購入。120円也。基本的に餡子は食べられない人なんだけどココの粒あんだけは何故か大丈夫。周りの皮も蜂蜜を使っているらしく周りはパリッとした感じで中はホクホクで甘い香りが仄かに漂って美味しさ倍! さらに倍率ドン! って感じ。食べ歩きはマナー違反だけど今川焼きくらいは許してちょーよ。

なんだかんだで中野駅を16時に出て、新宿発のロマンスカーで町田まで。町田から各駅停車片瀬江ノ島行きに乗って一駅で相模大野。片瀬江ノ島行きの電車の中で、ヘッドフォンしている小太りの若者が大きな声で中途半端にラップ? ぽい歌を歌っているのが何か町田だなあ、とか思ってほのぼのしてしまう。いや町田に偏見はありませんが。

17時前に相模大野に着いてしまったので周囲を散策。相模大野って結構モノがあるんですね。驚きました。駅前ではお金になるわけでもないのに二本のロープを使って縄跳びをする団体がいました。他におされな言い方があるのかもしれないけど判らない。
駅前の薬屋で胃薬黒丸を購入。コレを飲めば飲みすぎても二日酔いにはならないという薬。というか生活全般ケミカルな力に頼りすぎだよな、と思ってちょっち嫌な気分に。

1時にその人の行きつけの店に行って酒を飲む。バカバカしく酒を飲める相手ってほぼいないに等しい自分なのですが唯一のそう言う人かもしれないよな、と今日思ってしまう。相手は年上のフツーなら天井人なんだけどな。
自分は最初からたんたかたんロック。相手は生ビール中。相手の生ビールに合わせて焼酎を飲んでしまい、凄いハイペースに。途中でグラスに入る焼酎の量がサービスなのか明らかに増えているし。多分他の店と比べると1.7倍はある。
でも、たんたかたんは好き。微妙に口に残るシソの香りがなんともいえませんわ。
まあ、それだけビールのように焼酎を飲めば酔っ払いますわな。しかも、坑うつ剤つきな訳だし(笑)
お店の中でさんざんエロイことばかり言っていたみたいです。一緒にいた人も酔っ払っていたのですが、まだ自分ほど酔っ払っていなくてちょっち遠い目で自分を見ていましたYO!
「ああ、何時も自分はこうやって酔っ払っているんだ」と私を見て実感したかのように仰っていました。
本当に酔いが回ると日ごろ敬語でも途中からタメ口になるのはホントなんだなと改めて実感。

帰りはよほど心配だったのか、相模大野駅の券売機まで付き合ってもらっちゃいました。そこまでしなくても大丈夫な状態ではいたのですが、心配するくらいダメぽかったみたい(笑)
ロマンスカーの乗車券が時間に合わなかったので360円の乗車券を購入して「お疲れ様〜」と別れる。
駅のホームをふらふらしていると丁度発射間際の新宿方面のロマンスカーがいて乗ってしまう。まあ、中もがらがらだったのでいいかと。途中で車掌に急行券代を支払う。30分程度だけど、普通電車よりかははるかに気を使わないで済むので楽ですよ。

家に帰ってそのまま落ちてしまう。でも酒の睡眠だから眠りが浅くて小一時間で起きてしまいボーっとしながら、はてなの更新。