ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

便せん便せん便せん!

 ハロー!

 便せんを作成しました。

 こんなイキフン(机が汚かった)。

 想像以上に良い感じです。紙も上質紙じゃなくて謎の紙*1お願いしたとき、少し黄色みあるといいなって注文と斤量がある紙で発注したんですよ。

 この雑な発注の仕方で構わないのが、出力センターとは違うところ(笑)

 ボールペン*2で書いてみたら、書き味もいいんですよ。書いていて楽に想像以上書きやすい紙ですね。

 何となくコミティアで頒布してみようかという感じにもなっています。今どき手紙を書く人も少なそうだけど。

 しかも同人便せん。でも、グラデのお約束便せんじゃないから使いどころはそれなりにありますかも。

 関係者とか何とやらにはこの便せんか残が少しある一筆箋に書いて送るケースがあるので各々方覚悟召されよ。

 かてて加えて、長3封筒も出力センターに発注します。そろそろ尽きるのでねえ。

 伊達にひと月20通以上手紙を書いてないぜ(笑)

*1:製版所の営業に聞いても余っていた紙を使ってみた、と

*2:0.5アクロボール