ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

「何者 生物 今日のお昼は店屋物」的な一点物プロトタイプスマホケース作成計画実行!

 ハロー!

 中野ブロードウェイで以前から気になっていたお店がっ!

 中野ブロードウェイ2F オリジナルグッズ印刷「プリントマウス+3D」

 でする。

 どーゆーリードホーユーなお店かというとカジュアルに色々なグッズを作って頂けるお店なのです。紙製品で無くキーボードやらスマホケースやら何やらにバスンと印刷してくれるのです。

 しかもっ! 「1 点 か ら っ !」なのです。

 店舗の写真を撮っておけば良かったかも知れぬ。

 お店は明るくて接客も万事オケーなイキフンです。

 スマホケースの凄いのはAndroidの場合、お店に型があれば各機種の形に合ったケースが作れるのです。その他大勢になりにくい予感。

 自分のスマホASUS「zenfone4セルフィーpro」と言う微妙にマイナー機種。が、型があったのです。まあ、一月くらい前にお店に行って問い合わせてテンプレートを頂いていたのですが。

 家で既存のイラストをテンプレートにはめ込んで置いたので、USBに入れて持ち込みなのです。

 Photoshopillustrator必須な面持ちかも。クリスタでもいけるか。psdで保存できれば。

 お店にPCがあったので絵柄があれば混んでない日なら何かしら対応してくれるかも知れない……。

 もちろん解像度は高い方が良いし、CMYK入稿はトモダチナラアタリマエー。

 で、ゴイスーなのは最短60分程度で完成してしまうと言う罠。

 自分のデータは問題なかったのでそのまま進行です。

 お金は後払い。ブラブラしていたら電話が鳴って「完成しました」と。

 お店に行って確認したら、想像以上のアイテムが!

f:id:hen_k:20180614170139j:plain

 印刷が綺麗ですね。なんでしょう。本当に60分で出来てしまうとは。絵柄は貧乳回顧録の表紙イラストです。スマホケース映えしますね。

 あとでIngress風なケースも作りますよっ! 型があるのでカメラの位置にしっかり対応しているのがすんばらしいですね。売り物ぽい(笑

 質感も問題なし。これは中野に来たらスマホケースを作ってみるのも楽しいかも。

 iPhoneなら対応しているような。

 Androidは問い合わせてみてみて。SIMフリーな機種でも結構ありそうな感じ。

 重要な事を書かねば。お値段ですが3500円(税込み)とお手頃価格ですよ!

 手帳型、サイズが大きいと値段が違う模様。

 キーボードの他、3DSやら缶バッジやらスマホを持つリングなども作れます。オリジナルの絵柄で。

 お約束ですが制作して頂けない絵柄もありますよ。版権的な。それは言わなくても分かりますよね!

 これでおた活やら即売会やらで目立つ貴方に!