ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

新宿から表参道から新宿。

 ハロー!

 アンチウイルスソフト更新の時期です。

 前回avastを導入して使っていたのですが使い心地が微妙なので無しの方向でした。

 今までの遍歴はノートンウイルスバスター→ZERO→McAfee→avastかな。謎のを使った記憶もあるけど。

 初めてノートンを使ったときは異様に重くてストレスしか。P120のノート時代かなあ。

 ウイルスバスターと言うのはたぶんウイルスバスターオンラインだった記憶。ノーガード戦法でブラウザからスキャン出来ると言うのでちょこちょこやっていたけど意味なったよね(笑

 ZEROはただ安いという理由だったかな。ヨドバシで適当に買ったんだよね。WIN7にしても初期はZEROだったかな。

 ドスパラでPC本体を購入するようになってからMcAfeeでしたね。最後は重くて使い物にならなかったのです。動作が異様にアレで。解約の仕方が分からなくて大変でした。

 avastは教えてもらったのかな? 使いづらくて微妙だった。変なエラーを吐くときもあってねえ。

 で、今回購入したのはウイルスバスタークラウド。ヨドバシで買いました。ESETのネット評判が気になったけどネット評判を当てにしすぎると言うのもアレだし。紹介サイトから飛んで購入すると何かしらの見返りがあって良い感じ紹介しているのでは? と言う勘ぐりもあるのです。

 ヨドバシに行ったらウイルスバスタークラウド全面展開でそれはそれでそういうものですが。店員さんに訊いたら「ヨドバシでは一番安心して使えるものを置いています」と自信たっぷりな返答。押されて買いました(笑

 インストールしたらなかなかうまく行かなくて大変大変。インストールのボタンを押してもインストールを開始しないのです。

 なぜ? と思って考えていたら「権限」でした。気がつけ。

 表参道の医者にも行きました。

 カンが良い人は分かる? と思いますがアマラクリニック表参道と言う医者です。

 そういう医者……と言うか医者というジャンルでもなかなか居ないタイプの先生ですね。個人的に凄く楽しい先生ですよ。

 楽しい中にも色々なヒントがあって参考になります。96%説は大好きです。

 こちらも変わらずを得ないって感じになる先生です。

 今日はクルミの指導を受けました。クルミの指導って何? って感じですが、クルミの指導です(笑

 新宿でひっさしぶりに岐阜屋でラーメンです。

f:id:hen_k:20180124171424j:plain

 ラーメンは醤油味。全体的に懐かしいイキフンです。飲み屋街のラーメン屋なのでそういうイキフンです。

 店員さんの妙に殺伐した感じも素敵。

 「お前風邪ひいたのか?」

 「喉が痛くて」

 無言で舌打ち、しかめっ面。

 まさに新宿ションベン横丁。こうじゃないとイケナイのです。

 これでニューミヤコセンターが残っていたら完璧に昔懐かしい新宿です。カレイドなんてシャレオツ系にならないで欲しかったね!

 COMITIA123新刊の自分の原稿はほぼほぼ終わりです。今晩寝かして明日の夜に簡単に見直し。直せないところはスルーですね(苦笑