ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

御朱印を頂きました

 朝早く要件があったので出かけました。まあ、それはあっさり終わって歯医者に行かないとなのでとんぼ返り。
 歯医者で待っているとお約束的な治療中の子供の泣き声。自分が年を取っているからかもだけど、この歯医者は上手いのか治療中痛いとか感じたこと無いんだよね。割りと変な虫歯でも苦労したけど治療期間は短期間で終わらせる歯医者で大丈夫だし、アフターケアもしっかりしているから個人的に気に入っています。それなりに繁盛しているのか、機材もどんどん最新のものに入れ替えている様子なんだよね。
 治療も終わって、なんとなく歩いていたんだけど自分の中でやっと整理がついたのか電車に乗って某所へ。
 説明を聞いて書類作成等を聞きました。書類の締切が19日だったのでギリギリ。危なかったー。
 でも、これで個人的に納得できたので良かったかなあ。
 葛藤とか色々とあったけどね。まあ、落ち着く所に落ち着く感じになるんじゃないかな?
 色々とあったことは書きたいけど抹殺される恐れがあるので書けない(笑)
 まあ、世の中が金銭的にもだけど精神的にも貧困になってきてるんですよ。たぶんね。
 でも娯楽に一番お金を落とさないはずの若年層がきっかけになって大ヒットした「君の名は。」奇跡的じゃないかな? BDやDVDがどれだけ売れるか分からないけど、映画館に足を運んだ人があれだけ居たというのは個人的に衝撃でしたね。
 それでも私が勝手に思っていることですが出版やアニメなどクールジャパン(笑)などの娯楽は先細りしか無いと思いますよ。だって若い人の絶対数が足りなくなるもの。
 ギャンブルだけど競輪なんか年齢の行っている方しか競輪場に居ないという状況だしなあ。若い人はネットで車券を買ってるかもだけど、売り上げが伸びてるって景気のいい話は聞かないし……。でも、選手はやたらと多いしどうなって行くのか注視しないと。
 全然畑違いだと思うけど、若い人が減るっていうのは共通点だと思うので似たり寄ったりになる気もするんだよね。この手のって若い人が入ってこないと終わりなのは事実だしなあ。
 まあ、難しいよね。
 久しぶりに市ヶ谷を散策。駅近くの亀岡八幡宮ってところに行きました。靖国通り沿いなんだけど凄く静かで驚いたなあ。それ程大きな神社ではないけど良かったですよ。階段はかなり急でしたが。ペットの病気よけもやってるみたいで社務所にはそれ関係のお守りもありました。
 お参りして御朱印も頂きました。スタンプが多いのですが立派な毛筆で良かったですね。でも、ingress的には同色のファームになっているようでグリフだけ。シールド的には固くないんだけど。場所的には直ぐに攻撃されてもおかしくないんだけど。ちょっと不思議なところだね。
 明日楽しんだら多少現実です(笑
 なんとか頑張る方向で。
19:56 自宅