ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ポストカードができました

 最近、変な依頼が多いな。
 文章を書くことは好きなのでやりますが。20代前半を思い出す。
 でも、知識量が足りないからちょっとねえ。雑な換算だけど30年分くらい程度の知識量しか無い。ネットで探せるから良いんだけど、リアルタイムで見ていた人にはどうしてもかなわないジャンルだからあ。
 難しい。
 あと文才の無さが光るので大問題です。
 6時間程度PCの前で格闘していたらスマホが鳴ったので「何ぞや?」と思ったらジョルテに予定が入っていて歯医者の日でした。忘れてた。予定は直ぐにジョルテに入力するようにしているので助かりました。
 歯医者は40分程度。根の掃除はだいたい終わったそうです。あとほかの詰め物にも問題があるそうで、その修正もしないとらしいです。歯医者で口腔外科もやっているので試しに「最近舌がピリピリするんですけど、なんですかね?」と訊いたら、舌を診て頂き荒れてるねえ、との事。消毒液を出すから水に薄めて一日三回くらい濯いでみて、と。
 帰り100円ショップとスーパーマーケットでちょっと買い物をして終了。
 割と構想を練っていることがあったので、その作業もしました。
 19時半過ぎに佐川急便が来て荷物を。
 コミティア新刊「旅と御朱印INGRESS」オマケ用のポストカードが届きました。今回は東京カラー印刷さんにお願いしたのですが安価で結構早く刷って頂けるので助かりました。
 冬コミのオマケポストカードより印刷はキレイじゃないかな? 使っている紙は同じです。
 やっぱりスマホは交換して正解でした。この前のは明らかにタッチパネルがおかしかった。専用のケースに入れてお風呂に入るとき使っているんですけど、操作感が全然違う。全く誤作動しない。この前のは、お風呂じゃなくて普通に使っていて誤作動しまくりだったのでまあ良かったです。
 問題なのは一年で二度目の交換なので、来年の三月まで交換できないと言うことです。壊したら危ない……。修理は無料で出来るらしいですが。同じandroidでも機種が違うのは嫌なんだよなあ。
 明日も少々書き物をしないとですよ。教習所が遠のく……。せめて効果測定をやりたい。
21:31 自宅