ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

中野の歯科「中野デンタルクリニック」

 ハロー!

 自分は自分にとって最適化と考えられる医者を探すタイプです。

 医者で一番長くお願いしているのが「中野デンタルクリニック」

 今日はクリーニングで行きました。

 ちょっと調べたら、開院が2000年ということ。2000年より前にあった記憶もあるけど、それは勘違いか。

 2000年には間違いなく通院してました。

 虫歯になっている奥歯が最悪の事態になっていて、当時インターネットで検索して中野区で評判の歯科医を調べたのですよ。

 まちBBSの書き込みで評判良い書き込みが多かったので行ったのです。

 これは相当覚えています。

 問診などは個室で行いました。

 いたく感心したのは、椅子にテンピュールのマットが敷いてあること。治療するときの椅子ね。背中までマットが来ていて楽だった記憶。

 1回の治療時間をしっかり取ってくれるので、通う回数も少なくて楽でした。

 クリーニングも全体の治療が終わったときに勧められて、何となくお願いしていたのです。

 当時から精神的に病んでいて、歯磨きを始め日常生活がまともに遅れてなかった人でした。

 そのときの担当の歯科衛生士さんが見抜いて、毎月一度のクリーニングを提案してくれて自分はなすがままに通っていました。

 日時を決められると、行かないとならないと言う感じなので。

 たぶんそれがなかったら、いまごろ総入れ歯に近い感じかもね。

 その歯科衛生士さんが辞めても引き継いでくれて、いまは3人目の歯科衛生士さんが担当してくれています。

 今日は二代目の歯科衛生士さんも交えて少し会話をしたのですが、初代歯科衛生士さんが自分のことを心配してくれたらしく、それを二代目から三代目と引き継いでくれているとのことでした。

「予約日には通ってくれるから大切にしてね」

 とのこと。

 初代歯科衛生士さんはフリーの歯科衛生士として活躍中とのこと。

 二代目の方には相当迷惑を掛けたね。毎回毎回出血多量でしたから。

 自分の精神状態が一番酷いときだったので。それでも良くしてくれたのは覚えています。

 三代目の方の時に割と転機があって精神的にも回復期に入り、歯磨きや日常生活がまともに出来るようになってきました。

 いままでの歯科衛生士さんが頑張ってくれたので、歯が残っている訳です。

 あと、酷い歯を治療してくれた歯科医のおかげでもありますね。

 だいたい医者って嫌なことがあったりして萎えるんだけど、ここでは嫌な気持ちになったことはないかな。

 親知らず四本もこちらで処置して頂きました。

 人それぞれだろうけど、中野区で歯医者を探すのであれば中野デンタルクリニックをオヌヌメします。

 写真は中野デンタルクリニック歯科衛生士さんがオヌヌメキシリトールガム。ドラッグストアで販売無く「歯科専用」のキシリトールガム。

 Amazonよりお安い値段で販売されています。

 食事やお茶を飲んだあとに噛むのが良いですよ!