ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

同人情報はこちらまで。http://d.hatena.ne.jp/hen_k/20150715

それにしても睡眠はガタガタ。まあ、それでも少々は眠れたか。
昨日の麻雀大会は散々でしたね。
聴牌までは行くんだけど、そこから負ける。
それの繰り返しでした。
しかも、東鳴いているのに聴牌して立直の発言。恥ずかしい! ブランクって怖い!
朝は五時過ぎに起きて半覚醒のまま九時過ぎに。
そこから起きて、家のPCで同人作業。昨日原稿頂いたからね。
消し入れたり、トンボ合わせたりごちゃごちゃと。
そんな作業をしてグダグダとしていたら十二時前。
着替えて支度して中野の喫茶店へ。ルノアール
混んでいた。暑いし、休日だし仕方が無いか。でも、ちょうど禁煙席が空いて席が確保できた。
良かった良かった。
オーダーして、ノートを展開。
同人作業や仕事など。
Photoshopの設定がなぜか初期設定になってしまっていて少々難儀する。と言うか細かいところが分からない。家のPhotoshopと比べてみるか。同じだし。クラウド版高いんだよなあ。もう少し安くならないかなあ。
仕方が無いのでイラレでの作業。まあ、ボチボチ版下作っていきます。
そんな事をしていたら、ノートのバッテリーを食う食う。仕方が無いんだけどね。その辺は。
もう少し喫茶店で涼んで作業をして帰りますかね。
明日は忙しいんだよなあ。いやだなあ。やれば午前中で終わる仕事なんだけどね。いやはや。
14:38 中野北口ルノアール