ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

時をかける少女

今日やっと見てきました。時をかける少女テアトル新宿で。
原稿取りの間の時間を利用して観ました。
水曜日で映画の日か何かのためか昨日の東横線並に劇場が混み混み。立ち見が出る始末。
仕方が無いので自分は一回飛ばして座ってみることに。それでも整理番号が71。70人もういるのかよ! 思わず三村ツッコミを入れたくなる気分。
一度家に戻ってよけいな荷物を置いてから出直すことに。

時間を程よく潰してから再度劇場に。20分前だと言うのにもうすごい行列が出来ていましたよ。
でも自分は整理番号が早いほうなのでロビーに進める組。某氏に頼まれていたのでパンフレットを二部購入。
映画館は久しぶりなのでちょっとドキドキ。

で、観た感想。すごく切ないんですけど。映画を観てまだ感動できる純真さがあったんだと自分に感心しました。最期はホント切なくてほろリときそうでした。少なくとも両脇はきていた。
あとシンプルなデザインが何ともいえなくイイ味出していたかも。ロゴなんてシンプルなのにカッコいいものなあ。ゴテゴテしたロゴよりシンプルな方が好きって言うのもあるケド。

そのあと電車に乗ってボーっとしながら原稿取りへ。
なんとなく他人の才能を羨みながら(笑)電車に乗っていましたよ。
本当の自分の目標はムリになってしまったケドまた目指すのもイイカナと思ったり。
でも無理なんだけどね。色々と考えちゃうとさ。