ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

困ったときの無印良品

たまに更新しないでいると死んでるの? と思われている編集Kです。そう言う風に作家さんに言われて衝撃が走った32歳の夏。
まあ、坑うつ剤とか睡眠導入剤を5錠飲んでいるとか、ウツウツした雑記を見られたら仕方が無いか。
私のことがそう言う意味で怖い作家さんはすばやくたくさん描いて単行本を出しましょう(笑)本当に死んだらどうなるかわかりませんから。
あ、いや、多分大丈夫。

結局昨日は毛布を敷いて寝ようと思ったんだけど背中が痛くて寝れずじまいでした。

そんなこんなで午前中整骨院で横になっていると大きな揺れが。
宮城県震度6弱とのコト。この雑記を読んでいる人で宮城県の人が居るかはわかりませんがご無事ですか?

で、東京多分震度3くらいかなと。古い家屋に住んでいるので揺れには割りと反応が早いので最初のちょっとした揺れで気がついたんだけど、そこの先生は揺れに鈍感らしく最初の一言が
「Kさん何揺れてるんですか?」
いや、揺れているのは自分じゃなくて地面ですから。
その先生も大きな揺れになったら地震と気がついたらしくちょっち慌て気分。で、お約束の会話。
「東京でアレだけ揺れたらどうなるんですかねえ?」
と聞かれる。そんなもの知るか! って感じと言うか施術中に余計な会話をされたくない人なので、どーでもいいわけじゃないんだけどウザイ。でも仕方が無くあわせて
「中野に住んでいたら間違いなく死にますよ。住宅の密集率は東京二十三区で一番ですから」
とそっけなく答える。その発言にちょっち引いてくれたのかその後は黙ってくれたので一安心。
んで、個人的に何時も思うんだけど自分が死ぬときは震災とかの自然災害とか事故とか自殺だと思うんですよ。間違っても寿命? みたい死に方は凄く想像できない(笑)
どうなるかはまったく持ってわかりませんが。

昼ごろ仕事場から貧乳が切る! の見本誌が上がってきたので早速発送。それとともにガビョ布先生の最新刊女の子など募集中の見本も出てきたのでワンフェスで売るサイン本分と献本分をあわせて発送。
多分ワンフェスでは100冊程度のサイン本がある予定です。本当に来る方は買ってください。切実です。
あーそんな切羽詰っていると言う意味じゃなくて、せっかく作家さんがイラスト付きでサインしてくれているので売れた方がみんな幸せだよねってヤツです。

夕方、いったん自宅に戻る。午前中の地震で何か倒れていないか気になったもので〜。
ピンキーストリートのような小さなフィギュアは倒れていたけど大物は大丈夫でした。
あと明日回収の粗大ゴミで外に立てかけておいたベッドも倒れてなくて一安心。

で、毛布では寝てられないわ! と言うことで中野の無印良品へ敷布団を買いに。本当はもっと近くの島忠でも良かったんだけど、島忠とかだと変な花柄の布団しか売っていないような気がしたので、まあ無印なら間違いないかなって感じで。
一番安い羊毛の敷布団と、枕も使っているヤツがかなりへたっていたので新しく低反発クッションの枕を購入。合わせて枕カバーと敷布団カバーを購入。あわせて一万三千円。
高いのか安いのかまったくわからない品物だな。
通販だともっと安いのがあるケド、届くまで待てません。切迫しています。
布団なだけあって結構な大きさがあったのでタクシーを捕まえて帰宅。
前日寝てないのもあったので睡眠薬を飲んで早速いそいそと布団を敷いて一眠り。
ああ……水平で横になれるってステキ。ベッドの頃は左に傾いていたものなあ……。
5時間ほどで目が覚める。
目が覚めてお腹が空いたので飯を食べる。
天羽真理先生に食べ物を晒せと言われたので画像をUP

……。
見ての通り、セブンイレブンのご飯とノンオイルツナ缶です。
今この組み合わせに凝っていますといったところで写真を撮ってみると結構衝撃的映像かも。こんな言い方もあれだけど葛城ミサト級の食生活です。
当分食べたものを晒す予定ですのでお楽しみに?

夜中はコミケの申込書をせっせと書く。次回もエヴァですよ。関係者は覚悟してください(笑)
しかし今回の申込書は、申込書に不備だらけで困ったものだ。