ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

なんだかなぁ

今日知り合いが突然阿海快のモノマネをしたときに発した言葉を記念としてタイトルに。
余りにも似て無さに愕然としたことも付け加える。

今日は一日中仕事場で作業。
仕事中間違えて、コーヒーに砂糖を入れすぎてありえないことに。北関東限定のMAXコーヒー以上の甘さになってしまってロッパー。でも、もったいないので飲む。
そんなこんなことをしていても、仕事にだんだん乗ってきて思った以上に作業が進む。
しかし、そう言うときに限って微妙な事で作業が止まってしまう。
個人的には恐怖の印刷屋の営業が来たのだ。何が怖いって(いや、怖いって訳じゃないんだけど)いつも締め切りをぶっちぎって酷い目にあわせているので、その人から話しがあるんですといわれるとかなり怖い。
で、その話の内容は次回の下版日はまた延びるんですかね? と言う内容。いや、今の時点では判らないけどその可能性は高いよねと言ったら肩を落としてお帰りあそばされました。
本当ゴメン。でも、それがある意味仕事の一部でもあるわけだから、ちょっちだけ許して。

夕方、仕事場で使っているP3-1Gマシンなんだけど最近、ウイルスソフトのウイルスセキュリティー2005につられてOS(WIN2000)が落ちてしまう。今日も、フォトショップで作業中にスコーンと落ちて腹が立つ。それはともかく困ったもんだ。やっぱり安いのは安いなりなのかなあ。自宅ではXPの環境で使っているけどこっちは問題は無いのでOSの問題なのか、ナゾ。