ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

正直、スマンかった

(id:daen)さんのアンテナから飛んでこられる方もいっらしゃるようで、ありがたいことです。と言うより、そう言う方はこの日記ちゅうかなんちゅうか本中華……。いやはや、もうちょっと仕事上の裏話とかでも書ければ面白いんだろうなあと思ったりするんですが、いかんせんフツーに仕事をしているんで裏話ってそんなに無いのですよ。んで、書き連ねているのも一編集者の怠惰な日常と言うか、だめっぷりしかないのでそう言う雰囲気のを楽しみにしている方は色んな意味でゴメンナサイ。

本日は流星ひかる先生の新刊「とくべつな日」の下版日(校正が終わって印刷するためのフィルムを印刷所に収めること)。なんら問題なく校了(あたり前田のクラッカー)。
最近、と言うか自分の担当する本の場合その下版日に間に合わないことが多いので今日は余裕しゃくしゃくで印刷所の営業部の担当の方に昼ごろ電話をかける。
私「あ、どーもKですが〜(くりぃむの有田のように)、今日の下版の分、終わったんで取りに来てもらえますかねえ」
印刷所「え……!?(十数秒無言)本当?」
私「本当ですよ」
印刷所「ほぉわ〜。今回はどうしたんですか?早かったですね。それじゃバイク(便)出しますから。ヨロシク」
判ってはいたことだけど、そんなに信用が無かったのか……。
まあ、バイクが来るまで郵便物の整理や宅急便で送る物を用意。そんなことをしているうちにバイク便がやってきて1Cと4Cのフィルムを渡してお見送り。
とりあえずこれで何事も無ければ、出ます!出します!取らせます!ってパチンコ屋かよ。なにはともあれ11月19日ころには秋葉原とかの専門店には並ぶところがあると思います。遅くても20日にはたいがいの所には並ぶかと。販促品のアイテムは、いろいろなところと交渉中とのコト。決まり次第お知らせします〜。

んで、バイク便をお見送りした後に打ち合わせで代々木にGO!
途中で酒が入ったためか、仕事のことのほかにエロとマンガと競馬とお笑い関係について、お前十代シャベリ場かよ!ってくらいに話したような気がしないでもない。まあ、だいたいそういう話はその場だけで盛り上がって後には何も残らないから面白いのでR。