ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ちょっとした自分の気持ち(ボヤキとも言う)。

 ごきげんよう

 ウォーキングやストレッチなどが出来ているので大丈夫なんだろうけど、精神状況は相当よろしくないです。

 ここに書いてもどうしようもないのだけど。

 ストレスが溜まりすぎているんだろうね。

 テレビは無いのでコロナの必要ない情報は消せているので、この辺はマシ。ネットニュースの分別もついているタイプなので、まあ大丈夫。

 問題はTwitterなんだよね。他人だったらどうでも良いんだけど、相互フォローで雑な(自分にとって)ツイートを見かけるたびにゲンナリして悲しくなってしまう。

 さすがに精神衛生上芳しくないのでミュートしたのだけど。キーワードでミュートもいいんだけど、肝心な情報が入ってこなくなる。

 難しいよね。自分もそうさせている可能性もあるし。

 それにしてもツイッターで必要以上の議論など見たくもないかなあ。

 スポーツ観戦で隣に解説者な人がいるとしんどいじゃない。それに近いんだろうな。ただでも気が沈むじゃないですか。

 共有したほうがベストな情報とか数字的情報は欲しいかな。

 何かを論じるのに言葉の選び方がしんどい方のも得意じゃないかなあ。

 この辺は、受け取り側のセンスだと思う。

 とにもかくにも、ネットの世界くらい楽しく生きていきたいものです。

 現実はただただ厳しい日々なのでね。

 なのでミュートしている方々は申し訳ない。悪い人じゃないのは分かっているし、このコロナ禍がなければ何ら問題ないからね。

 てな訳で、自分の気持ちが落ち着いたらミュートを解除しまする。