ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ロジクールのエルゴノミクスマウスはいいもんだ。

 ごきげんよう

f:id:hen_k:20210417233147j:plain

https://www.yodobashi.com/product/100000001004035691/

Amazon | ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス MXV1s MX Vertical アドバンスエルゴノミックマウス Unifying Bluetooth 高速充電式 FLOW対応 6ボタン windows mac iPad OS 対応 グラファイト 国内正規品 2年間無償保証 | Logicool(ロジクール) | マウス 通販

 半月くらい前にロジクールのエルゴノミクスマウスを購入しました。

 発売日以前から気になりすぎて、購入するか否か迷い続けていたのです。

 このとき以前から右前腕をはじめ右手などなど痛みが強くしんどい状態でした。

 それでも、同メーカーの一万円チョイの違うマウスを買ったばかりで「うーん」と思案中状態。

 最近は、右前腕も腰も全てがボロボロすぎて、少しでもQOLを上げておきたいなあ、と遅まきながら購入。

 使ってみたらしっくりくるとこ山の如し。手も腕も楽なんですよね。肘はアームレストに固定して使うとスムーズに使えます。

 マウスの移動距離も少なくすむので、その辺も非常に楽々。

 左に配置されているボタンが上にありすぎるかな、と思ったけど、使ってみれば何ら問題ないかも。

 ホイールがちょっとチープ感あるかなあって感じ。これは各々の好みになるんだろうけど、個人的には重さを感じるホイールが好き。

 最近発売された、ロジクール製のマウスのホイールが良い感じ。

 それで大心配になってヨドバシの店員さんに「後継機が出るとかないですよね?」と確認。今のところそういう情報は上がってないとのこと。

 まあ、明日明後日に情報が上がってくる可能性も否めないのだけど。

 自分はMSXを買った三か月後にMSX2が出るなど、それなりのそういう事実に出会っているのでいかんともしがたいのです。

 それはそれで致し方ないところですが。

 マウスを使っていて不調を感じている人であれば、このマウスを試してみる価値があると思いますよ!

 人によって慣れるのに苦労するかも知れないけど。