ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

御朱印を頂いた地域を軽く振り返り。

 ハロー!f:id:hen_k:20190103215004j:plain

 昨日、下谷七福神ミッションを完遂したと同時に御朱印帳三冊目終了しました。

 本日四冊目の御朱印帳が届きました。谷口松雄堂からでている、この御朱印オヌヌメです。柄も良いし適度な大きさ。書いてくれる方々も書きやすそうな気がしなくもなくもない。

 最初に御朱印を頂いたのは「柴又帝釈天」でした。その後、靖国、茨城鹿島神宮、群馬(前橋・高崎・伊勢崎)、香川県高松市近辺(Ingressアノマリー絡み、金比羅にも行った)、高円寺氷川神社(唯一の気象神社とのこと)、花園神社(新宿)、明治神宮、中野新井薬師近辺、乃木神社日枝神社湯島聖堂湯島天満宮神田明神、栃木県足利市鑁阿寺織姫神社、信州信濃(長野県)善光寺など、茨城県水戸・大洗・土浦付近、福岡県福岡市・太宰府付近、北海道札幌市、埼玉県草加市付近とかとか。

 書き切れないし、書くのも大変(笑)

 同人誌での旅と御朱印Ingressシリーズで収録するのと、他に紀行文でも書いてみようかなあ。

 頂いた地域の偏り的に東京は当然です*1が、その次に茨城県が多いです。茨城には佳く行きますからね~。

 あと、香川県・北海道・福岡県・長野県と言ったなかなか行かない地域にも行きました。

 恐るべしIngressやらなんとやら*2

 御朱印を頂くとモチのロン厳かな気持ちにもなるし、関係者の貴重なお話を聞けるのも興味深いものですよ。特に、茨城県静神社では極めて素晴らしいお話と、我が出身地足利市静神社の関係性が分かったので衝撃の帝国華撃団でした!

 ブログでまとめるのも何なので投げっぱなしジャーマン的な終わり方で!

 

*1:東京在住

*2:リアル課金