ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

あしかがフラワーパークとかスペーシアとか。

 ハロー!

 地元足利へ所用があって行きました。案外早く終わったので、足利出身でありながら行ったことがない「あしかがフラワーパーク」へちょいと行きました。

 前進の早川農園はかなり行ったのですがねえ。

 あしかがフラワーパーク駅は2018年に新設されて、栃木県内では35年ぶりのJR新駅とのこと。

両毛線も新しい感じ(高校生時代に自治医大へ行くため以来の乗車)

ロゴライン系

藤っ!

藤王

コレも藤

アレも藤

ひと盛りの藤

もう富士通が来てもいいんじゃないかな

藤棚

プロジェクトX的な移設が奇跡の価値は的な可能性で成功した大藤。

藤のした

もう藤乱舞

藤のアーチ。太鼓橋。

見上げると藤色デイズ

庭園

パターン! 紫、藤です!!

風になびく藤

 出口からも藤が見えます

 あしかがフラワーパークの藤推しが凄かった。藤充できるレベル。

 時間が無かったので回りきれなかったくらい。恐るべし早川農園……じゃなかった、あしかがフラワーパーク

 季節によって違う花もあるので通年で楽しめるとのこと。花の季節じゃ無い冬は、イルミネーションがゴイスーとの噂。

 帰りは、東武鉄道の粋を結集したスペーシア栃木駅から乗って帰宅でした。

 スペーシアは初めて乗りました。椅子から何までりょうもう号と格が違う。

 流石スペーシア。車内販売がある、

 行かなかったけど、ビュッフェがあって生ビールやら揚げ物もあるとのこと。新幹線でも無くなったビュッフェがあるのが、東武鉄道が電車にかけるサービスと意地を感じる。

 なかなか初めてづくしでしたねえ。