ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

札幌アノマリー1日目&夏コミ情報&ドラゴンズ振り返り第一弾。

 ハロー!

 IngressAnomalyCassandraに行きました。

 placeは札幌市です。

 端的に言うと札幌良いとこ一度はおいで、でした。

 気候的に過ごしやすい&食い物美味い(手頃なお値段が多かった面持ち)&ビールを外で飲むという文化があると言ったイキフンが最高。

 そして! 札幌の広大さ。地方都市と言い方はアレだけど札幌駅を中心に歩いても歩いても街並みがシッカリあるという都市ですな。

 1日目はJAL午後便で新千歳空港からの事前受付でホテルチェックイン。札幌駅付近のホテルを取る事は不可能だったので、札幌駅から二駅かな? 琴似のホテルに宿泊したのです。

 回転寿司を食べました。なごやか亭かな? そう言うイキフンの店名です。

 店内に時折太鼓が響いて焦っていたのですが、「こぼれいくら」と言う高額お寿司の注文が入るとお店が喜びの舞を演じるような感じですね。

 寿司は美味かったですよ。握りが若干甘いのか箸でつまむとボロボロ崩れるとき頻回でした。

 食べたのは鮭あら汁、イカ納豆、シマアジ、カンパチ、鱧、サーモン食べ比べ、マグロ食べ比べなどなど。ルービーも大量摂取。

 帰り際、セブンイレブンカツゲン購入。大庭先生は焼きそば弁当を購入でした。

 地味に北海道的な飲食ですね!

 と言う事でIngressAnomalyCassandra1日目を軽く触って残りは後日です。

 だーん! と夏コミ表紙を入稿しましたっ!

 「せいふくだいすきハイ!」と言うタイトルです。競走馬で言えばタイトルゥーですよ。タイジュリエットですよ(イミフ

 たぶん当サークルは清純清楚制服少女を中心に愛を叫ぶサークルかも知れません(エ?

 モチのロン、オリジナルな作品ですよ。

 夏なので夏服最強説です! 個人的にハァハァな同人誌になるのかも知れぬ。

 表紙は大庭佳文先生です。表紙装丁はシイバミツヲさん。ものすごい豪華感ただようかも!

f:id:hen_k:20180731034330j:plain

 凄く可愛いのにエロく感じる制服って良いよね!

 頭が悪そうなアオリは某アレです。分かる人には分かります。タイトルに「ハイ!」が入るのもアレのオマージュだったりするかもしれません。

 本文はまだまだ執筆&編集中!

 最後に俺的ドラゴンズベスト9。リアルタイムで見てきた選手で。

 監督 星野仙一

 投手 小松辰雄(先発) 落合英二(中継ぎ) 郭源治(抑え)

 捕手 中村武志

 一塁手 ゲーリー・レーシッチ

 二塁手 仁村徹

 遊撃手 宇野勝

 三塁手 レオ・ゴメス

 外野手 福留孝介 田尾安志 大島康徳

 代打 愛甲猛

 と、趣味と偏見です。

 ゲーリーは一所懸命脚をグッと伸ばしてキャッチングする姿が好きなんですよ。あと貪欲なところ。期間は短い選手だったけどねえ。神主打法を取り入れようとしたのが懐かしい。

 ファースト「ゴメス」でサード「モッカ」も個人的に落ち着きやすい気も。

 投手の落合は鹿島と迷った。今中や山本昌鈴木孝政川上憲伸一騎打ちも考えちゃうよね。

 セカンド仁村、ショート宇野は当然かなあ。立浪どこに入れるか迷ったけど入れなかった。代打かな? と思ったけど代打でのカタルシスを感じるのは愛甲だね。忘れるものか愛甲を、です。

 外野手はこの3人。大島をどうするか悩みどころ。打つ方は問題ないけど守備が(笑)でも功労者大島をば。

 ドラゴンズの選手落合はちょっと入れにくいかな? 僕の言動を知っていればなかなかね(笑

 モチのロン異論は認めるっ!