ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

WINS後楽園の事実を知った悲しみ。

 ハロー!

 今日はingressミッションを大庭佳文先生とどどーんと行いました。

 上野から小石川辺りまで18連ミッション「宇宙から帰還」です。やりやすいミッションでストレスも無く楽しかったです。作り方がうまかった感じも。

 ゴールの猫ビルは必見。

 その後、東京ドーム付近でミッション。

 ミッションは24個行いました。

 ついでに青春の想い出の地。WINS後楽園へ。

 悲しいかな衝撃の事実が。自分が陣取っていたフロアが閉鎖でした。と言うより長いエスカレーターを上って階段で上に行くと陣取っていた場所だったのですが、階段も閉鎖されていて行き止まり。

 薄々分かっていたけど活気と熱気が凄かった鉄火場では無くなっていましたね。

 時代の流れでしょうねえ。

 でも京都10Rの実況を流さないのはいかがなものか。映像は流れているのに、ちょっと酷いよね。場内での予想コーナーを優先したのかな?

 かといって実況を流さないのは競馬の醍醐味の一つを失ってしまうものですよねえ。その瞬間、新潟大賞典の外枠云々は要らぬ。

 ネット投票主流とはいえ箱で盛り上がるのも楽しいけど、盛り上がる要素を失っているし。馬券を買ったらさっさと帰れ! なWINSじゃないんだからねえ。

 てなもんで新潟大賞典NHKマイルカップは見事に撃沈です。狙った馬は着てるのです。なぜもう少し丁寧に買わないのか! です。

 ションボリルドルフ。

 上野のヱビスバーで美味しいビールと食べ物で満足です!