ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

docomoは酷いと思うよ

 今日は午前中に母親らと会って食事。
 去年かな? 母親がスマホにしたって言っていたので見せてもらった。
 docomoのらくらくフォン(?)らしいんだけど、かなり酷いアイテムなんだな。好きにアプリもダウンロードできないみたいだし、Androidも4.4と言うバージョン。本当に去年買ったんだよな? だとしたらdocomoも年寄り相手に酷い商売をしているな。タブレットも使っている様子で、それもdocomoの別回線みたい。うーん、どうしたものか。Wi-Fiの事も知らないみたいだし。どうやら、動画やラジコやらじる★らじるなんかで使っているみたいんだよね。ADSLでも引かせて、せめてその辺の環境を揃えさせようかなー。docomoの料金プランも変更させて。
 問題なのは母親がいまの料金プランに納得と言うか、あまり気にしてないって事なんだよな。せめて、らくらくフォンを購入する時に聞いてくれれば良かったのに……。
 午後はTOHOシネマズで「ひるね姫」を鑑賞。auなので月曜日のTOHOシネマズは映画1100円で観られるのです。スマートパスに加入してないとダメなんだけど、映画一本観ればチャラ以上なので加入していても良いかなと。
 ひるね姫は面白かったですよ。絵に多少クセはあると思うけど動いているのを観てれば、気にならないかな。色々とリンクさせて面倒くさそうな脚本をよく考えたものだなー、と。
 観たあとはネットで感想をググったりツイートを探したりしません(笑)たぶん、ゲンナリする感想がいっぱいあると思うし。
 あ、でも一つ言えるのはトヨタだね。
 昨日からワイモバの回線が異様に重いな、と思ってショップに行ったら通信量を超えていたみたい。そんなにiPadで酷使したかな? 外で動画を見るって訳でないんだけど。Dropboxとかグーグルフォトなんかで同期してそれで通信量食ったのかな? でも、前は大丈夫だったから何が原因だかわからない。とりあえずiPadは挿してある0simで何とか今月を乗り切ります。0simは本当に速度が出ない……と言うか速度規制がかかったワイモバの方がまだマトモに繋がるかもしれないですよ。雑誌のおまけで契約したsimだと思うんだけど、ちょっと酷い。このsimを検討している人がいるならDMMのsimにしたほうが良いんじゃないかな? とにかく安いし。
 ワイヤレスゲートの回線も持ってるけど、この会社も間違いなくダメだね。本当に速度が出ない。ヨドバシで直ぐに契約できるからって感じで購入しちゃったからな。
 明日の午前中は少し気が重いですね。頑張ります。
21:27 自宅