ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

銀行まわりは本当に疲れる

 今日は結局、銀行四ヶ所行きました。通帳・カード・届出印・引っ越した時に連絡をしていないなどで、かなりずさんな自分の管理能力に嫌になりました。
 銀行って好きじゃないんですよね。なんかあの空間が辛い。写真付きの身分証明書がいままで無かったのですが、気まぐれで作ったマイナンバーカードが今日も役に立った。
 しかし、一箇所で一時間から二時間くらいかかった。本当にしんどかった。
 銀行まわりも済んで、色々と買い物をして余りにも暑かったので安いカフェで一休み。そしたらスマホが謎の電話番号からかかってきて訝しげに出たのですが、今日最後に行った銀行でした。書類のミスがあったらしく訂正印が要るとのこと。でも十五時は余裕で過ぎているので月曜日の朝に行くと伝えました。電話口の女性は本当に申し訳ない感じでしたが、割りとその辺は許せるタイプなのでまあまあね。てゆーか、このくらいのことを許せないと編集はできない(笑)
 夜はIngressが捗りましたね。しかし、レゾネーターもバースターも不足気味でしばらくは地道にグリフハックかなあ。でも、L8ポータルが殆ど無いんですよね。敵陣の高レベルポータルがあるので壊さないで放置するかあ。
 今日ツイッターに上げた画像です。

 へっぽこくん先生単行本(何冊目?)「メッセンジャーズ」です。
 へっぽこくん先生描くスタイリッシュなイラストと蛍光グリーンの特色を使った表紙デザインが素敵なのです。ナイス! お見せ出来ませんが折り返しも良い感じのですよ。
 貧乳系アンソロぺたふぇち。で連載されていました単行本と同一タイトルメッセンジャーズを纏めたものです。
 ほのぼの系と言うよりしっとり系? お話全体は切ない感じで良いのですよ。実用的ではないかもしれませんが、読ませる展開なのです。こう言う作品を掲載できて良かったアンソロだったな。やっぱりこう言う自由度って欲しいよね。
 ずーれーな展開もありますが、へっぽこくん先生にしては男性も出てきます。久しぶりに読み返したのですが、人が逝くってこんな感じかもしれませんね。古本屋さんで見かけましたら手にとって頂けると嬉しいですなあ。
 へっぽこくん先生は他の編集から引き継いだ感じですね。その個性的な絵柄に惹かれたものでした。貧乳シリーズの初期の頃から執筆して頂いたのですが、貧乳シリーズではページ数をさけなくて申し訳ないことをしましたね。
 そんな、へっぽこくん先生ですが本日がお誕生日です! おめでたい。何回目かは分かりませんが(笑)
 いまでもたまにお食事やお茶などでお付き合いがあります。構ってくれて本当にありがたいことです。へっぽこくん先生は知的でナイスガイな作家さんですよ! それほど締め切りで苦労した覚えのない作家さんです。助けて頂いた……。
 同人誌のネタにもしたい面持ち(この「面持ち」という文面は明らかにへっぽこくん先生に影響されたものですw)なのでこの辺で。
20:46 自宅