ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

雪でした

 雪だね。
 朝は非常に寒かった。なかなか布団から出られなくて、六時五十分になってやっと起動。
 ポットのコンセント入れて、ご飯が炊けるのを待つ。いや、すぐに炊き上がったんだけど。
 ふりかけでご飯を頂いて終了。
 今日は電車に乗って、役所に行かないといけない。早く行きたかったので、早々に家を出た。駅まで遠いんだよな。
 駅に着いて、電車を待っていたら雪と混雑のせいで二十分遅れているとのこと。ゲンナリでござる。
 それでも電車は来た。激的に混んでいるわけでもなくて、割と空いていたな。まあ、座れるわけじゃないけど。
 三十分程度揺られて目的地へ。
 役所に行って、こういうわけで来たと言ったら窓口に案内されて三十分程度の説明を受ける。また違う場所で、後々説明を受けないといけない感じな面持ち。面倒だなあ。
 役所をあとにして外に出ても雪模様。仕方がないね。
 電車に乗って一度家に戻る。お昼はお米のセッティングをしてなかったので、久しぶりにコンビニに行って、菓子パン二個購入。安いのを。
 お昼ころ家で、菓子パンもぐもぐ。お茶とともに。
 十五時すぎに、久しぶりにへっぽこくん先生と会うので再び駅に。
 地下鉄乗り継ぎ、目的地へ。雪は降っている。
 へっぽこくん先生登場。ネタでいきなりステーキに行ってみた。
 まあ、時間帯が時間帯。空いていたね。割とすぐに出てきた。肉を食うのは久しぶりだなあ。
 お味は……。まあ、ペッパーランチだよね。母体が母体なだけに。肉は厚くて良かったんだけど、筋張っていたなあ。二回目は無いねえ、と言う感じになりました(笑
 喫茶店で軽くお茶して駅まで歩いて、駅の近くの宝くじ売り場で年末ジャンボ宝くじなるものを買いました! 生まれて初めてかもしれない! 十枚バラで! 一等が当たったら良いなあ! まあ、無いよねー。三千円で、楽しめると思ったら良いかもしれないね。一等言わない、二等でも、前後賞でも、高額が当たれ〜。祈るのみ。最後の最後で良いことあると良いな! 無いと思うけど!
 電車に乗って、途中駅でへっぽこくん先生とお別れして駅から歩く。
 部屋が寒くて寒くて、特に下半身が冷えるので何か無いかなあと衣料店に入ったらヒートテック? な感じの下半身バージョンがあったので購入。ついでに、いま部屋で使っているスリッパが若干ハズレっぽいのでモコモコな感じのルームシューズなるものも購入。足早に家に戻った。
 早速にヒートテックなるものを履いてみました! 効果絶大! 温かいと言うより寒くないって言うのが正解かな? ルームシューズも良い感じで足元がそんなに冷えない。いや、こちらは温かい。両方とも正解な感じだった。
 今日の寒さが例年の十二月末辺り寒さらしく、この装備で今日が越せれば今年はエアコン入れなくても過ごせるかなあって気もしてきた。灯油ストーブは使えないんだよねえ。住んでいるところ的に。
 そんな感じで、二十時すぎにご飯が炊きあがって夕食を摂ってグズグズしながら冬コミ関係も進めています。メールの返事が全然返って来ないんだよな。恐怖。明日電話してみよう。悪いんだけどねえ。仕方がないね。ごめんなさい。
 メール関係も送っておかないとなあ。その辺しっかりと。やっておきます。頑張ります。全方位的に。それにしても、姿勢が悪いのか腰に疲れが……。それと、痔が全然良くならない。まだ薬は残っているから、来週また医者に行ってみるけど……。
 もう少し起きているけど、今日はこの辺で。薬を飲んで寝るとしますかね。その前に歯を磨かないと! 虫歯危険! 歯は自然治癒はないから、ケアしっかりしないとね! やりますよ。
 ではではー。
21:30 自宅