ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

痔は大変だねえ

 今日は起きましたよ。六時半に。アラーム前に目が覚めて、六時二十分過ぎに布団から出た。寒いなり。ポットのコンセント入れて、お湯を沸かす。
 ご飯が炊けるのは七時。その間にシャワー浴びてスッキリした。剃刀の刃もそろそろ交換しないとな。髭がちゃんと剃れなくなってきた。電気シェーバー欲しいんだけど、ちゃんと剃れないんだよな。うーん、買うかどうか迷うところ。やっぱりT字かなあ。
 さっぱりしたところで、ご飯が炊けて納豆で美味しくいただきました。
 今日は朝早く出かけないといけない。
 さっさと支度をして、駅まで歩いて十五分。電車に揺られて三十分ほど。
 目的地は駅の近くだから良いんだけど、行くのはちょっと面倒だなあ。仕方がないね。その辺は。
 受付をして、ちょっと待って書類をもらって終了。そんな面持ち。帰り買い物しようかと思ったけど、スマホにメールが届いて若干の作業模様が出来た。電車に乗って、あたふたと帰ってPC起動。
 メールを確認してファイルを受け取って、少々の作業。細かい所が上手く行かないんだけど、まあ良いかなって感じで返信。問題が無ければいいのですが〜。
 色々と検索しながら、ため息をつきつつ十一時すぎに電話をする。メールに返事が来ないんだもの。
 電話をしたら、メールを見てないとのこと。困るなあ。メールを確認してください、と伝えて終了。
 一時間ほどしたら、メールの返事が来た。同人作業が若干進む感じです。良かった。これで台割がちゃんと組める。
 十三時過ぎに、どうしても痔が良くならないので医者に行った。これも歩いて十五分程度のところにある。
 平日の午後と言うこともあってか空いていた。割とすぐに呼ばれた。
 早速、診てもらう。
 お尻の穴に、指を突っ込まれて、器具も入れられて激しく痛かった。
 前回より、切れ痔が増えて四ヶ所切れているとのこと。道理で痛いはずだ。
 便を柔らかくする薬を出してもらったんだけど、前回のが余り効かずもう一種類出してもらった。それと、座薬を。
 お会計して処方箋をもらって、薬局へ。
 薬を貰って終了。節約しているのに、痛い出費だなあ。でも、体のことだから仕方がないね。
 帰り、いつものスーパーじゃないスーパーに寄ってみた。若干安いかな? 品揃えは悪いけど。お刺身が五十円引きだったので購入。二百四十円なり。これは安かったね。
 家に戻って、PC起動して若干の作業。そんな大したことじゃない。
 じっとしていたらメールが来て、冬コミ一番乗りの原稿が届いた。ありがたい事です。皆様のお力で出来る同人誌です。本当に助かります。
 メールの返事を速攻送信して、ファイルを確認。問題なし。良い原稿です。
 各所に、メールなどを送って確認事項。何とかなるかな? たぶん。明日が十一月オーラスですよ。早いですね。月日が経つのは。いやはや。
 同人の台割を組み直して、どうしても困ったなあって感じになったので急遽お願いのメールをした。うーん、引き受けて頂けると助かるんだけどなあ。どうなんだろうか……。本当に申し訳ないんだけど。お願いするしかないんだよな。ごめんなさい。
 検索関係を色々とやった。調べることがいっぱいです。大変だなあ。まあ、やるしかないねえ。頑張ります。さあ、頑張るぞオグリキャップって感じで。
 さっきも書いたけど、冬コミ関係は何とかなるかなって感じです。まだまだ予断は許しませんが。何とかしていただく方向で。じゃないと困るんですよねえ。まあ、申し訳ありません。そんな面持ちですねえ。
 もう少し作業をして、歯を磨いて二十三時ころ寝ればいいかな。ああ、薬を飲まなければ……。
 ちょっち早いですけど、取り敢えずお休みなさいです。
20:41 自宅