ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ふう

きのうはコミティアの荷物を発送した。
結局、集荷を呼びました。結構重いんだもの。みつを。
会場にはカートを持って行かないとな。
そんな感じで、今日午前中コミティア原稿が揃いました。
ノンブルふったり(マンガと違って見開きで始まるのでノンブルの感覚が狂う)、細かい作業をしたり。
だいたい一時間ほどで終わって、CDRに焼いてねこのしっぽに持って行った。
西武線に乗って高田馬場、山手線で渋谷、東横線各駅で新丸子と言うルート。
開店まもなくって感じだったので、お客さんは居なかった。
今日の口開けかな? 分からないけど。
さっそくスッと入稿。データの確認しますと言って受付の人は奥に行った。
若干恐怖なんだよねえ。どうしたものか。
○学生○学生書いてるし、その辺のチェックが怖かった。でも一度はねこで刷ってるからなあ、と。
割とすぐ目にチェックが終わって、データに少々問題があったけどそんなに気にする内容ではないのでオケオケと言うことで終了。
お会計して、うっかりさんなのか前金を引くのを忘れたり、お釣りを間違えたり(四千円のお釣りがあったのに、ちょうどですね! と言われてしまった)でちょっと微笑ましかった。指摘しなかったらそのままだったなあ(笑)
コミティア入稿は今日は最終日で特急料金でした。でも、部数も少ないしページ数も少ないしで、割増でもそんなには痛くなかった。表紙先行入稿分で相殺できた感じ。これは助かった。
そんな感じで、今度の日曜日コミティア114新刊あります「JS5!」です。スペースはR12bです。
公園で無理矢理されたり、ハイエースされたりな内容です。気になりましたら、コミティアのブースに来てください〜。よろしくお願いします。
とらのあなで通販予約始まりました。こちらもご活用ください!
さて、コミケの準備もせねば、仕事もせねば!
16:34 西新宿一丁目ルノアール