ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

買ったよ

土曜日スマホを買いました。
ASUSのやつ。zenfone2ってやつを。

予算三万円でだいたい収まりました。
simはヨドバシで売っていた適当なやつを。
3Gまでのやつかな? 
低速の使い放題のでも良かったんだけど、低速でグググってなるのもなんだかなーって感じだったので3Gまでのやつを。
まあ、3G超えると256になっちゃうんだけどね。まあ使えそうかな。
あんまり使わないと思うけどケチらずSMSが使えるのを選んだ。
ひと月千円ちょっとかなあ。まあ安いんだか、高いんだか分からない。
ドコモの回線で、家の中には電波が届かなくて焦ったけど(笑
こんなものかねえ。まあ、家の中ではwi-fiで繋ぐから良いんだけど、そのwi-fiを繋げるためのアプリを落とすのに一度家を出ないといけなかったのは面倒だったなあ。
でもこのsimを挿しておくと結構な場所でwi-fiが繋がるので良い感じかもしれない。実際、いま喫茶店に居るんだけどwi-fiに繋がっています。この辺は良いかなあ。
スマホの電池の持ちは微妙そうな感じ。まあ、そこまでは期待するものではないか。安いし。
まあ、いつもモバイルバッテリー持ち歩いているからその辺はまあまあ。
でもそこまで使う感じではないので電池の持ちはそこまで気にしなくて良いかなって。その辺はね。
今日は夕方、会社の人たちと江古田でお好み焼きを食べる感じです。
ちょっと面倒くさいかな。そう言うの向いてないんだよね。
行けば大丈夫だと思うんだけど……。この性格何とかしないといけないなあ。
13:24 中野北口ルノアール