ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

くりびつ

朝起きたらスマホが起動しない。
厳密にいうと、七時頃は起動した。時間を見た。
八時頃見ようとしたら、充電中のLEDランプも消えていて、電源長押ししても起動しなかった。
これは困ったもんだね、とauショップをググって十時に開くとの事で突撃ウルフ。
持って行ってお姉さんに見てもらったら、何かのはずみで起動した。
原因が分からない! でも起動した!
まあ良いかあって感じで終了。バックアップはマメに取るように言われる。
喫茶店に行って、スマホが気になって気になって仕方が無い。
機内モードにして寝るんだけど、機内モードから立ち上げて放置していたらこんな現象が起きたんだよね。
そんな感じで、機内モードオンオフを何度か繰り返していたら勝手に再起動してしまった。
あー謎だねって感じで再びショップへ。
しかしショップではその症状が再現できずに、修理に出すと二週間程度かかると言われてしまって躊躇。まあ、使えるのなら使って下さいって言うのがスタンスぽい。
仕方が無いので、そのまま帰る事に。
家に着いて、スマホを確認したらwi-fiを掴まないんでやんの。
どうしたものかと、再起動などなど試してみたけど無理だった。
auに電話して問い合わせる。
wi-fiの電波が来ているので直接パスワードを打ち込むのが良いと言われて、パスワードを打ち込んだ。
wi-fi掴みましたよ。ありがたやー。しかし、この手のでトラブルと面倒なのでいやだなあ、と。仕方が無いんだろうけどね。
今度トラぶったら、交換サービスって言うのがあるらしい。それにしてもらおう。そうしましょう。
16:21