ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

マジで米は重いね

 今日は寒さで、アラームより先に目が醒めてしまった。まあ、アラームの十分くらい前だったんですけどね。
 寒くても気合で起きて、ご飯を食べました。納豆美味い。でも、今日は納豆のタレしか投入しなくて(いつもは醤油を少し加える)微妙に味気がしなかった。塩分的には良いのかもしれませんが。
 颯爽と街中まで歩く。とにかく寒い。風がないだけマシか。
 電車に乗って、色々と乗り継いで目的地に。ちょっと相談事でした。まあまあね。
 それが終わって、やっすい喫茶店に入店。iPadでネット徘徊や読書などを。そろそろ、モバイルWi-Fiのパケット量が気になる感じかなあ。7G契約だから、まだ大丈夫だと思うんだけど。
 リュックを背負っていたので、大きなスーパーマーケットでお米を購入。無洗米五キロが1600円くらいでした! 思ったより安かったかも。リュックに入れて背負いました、手で提げるより楽だねえ。重いけど。
 帰りしなIngress活動。バンバン破壊。デプロイしまくりです。APを稼いだな。まあ、直ぐにやられちゃうんだけどね。L8バースターの残量が微妙なので、どこかで増やさないとなあ。近所にファームがないので、L8バースターの増やしようが無いんだよな。赤カプに入れても殆ど増えないしな。
 そのあとも、スーパーマーケットをはしごして納豆を割りと最安値な感じで買えました。良かったです。
 家に戻ったら、電気料金の請求書が来ていたので速攻払いました。先月より少し高かったですね。うーん、寒くてエアコン入れたからかなあ? 仕方がないですね。もう少し寒さには耐えないとなあ。頑張ります。
 ドラッグストアにも行きました。夜に歯を磨いて、朝起きると口の中が少し嫌な感じをする時があるので、それ専用の洗浄液? 液体GUMを購入。結構高かったな。それでも量はそれなりにある感じなので良いかな。
 色々と作業をして、さあ夜ご飯だ! と思ったら、ご飯を炊いてなかったです(笑)
 慌てて早炊きして夜ご飯を頂きました。まあ、いつものご飯なのですが、美味しかったです。
 色々とググったりして調べたなあ。自分がどれだけ情弱なのか思い知ったわ。調べる癖はつけないといけないな。いまさらなんだけど。
 コミティア関係も、水面下で進行中です。グッズ、いけると思います! 個人的に欲しいので超期待です! まあ、俺得なら良いのです(笑)
 夜ご飯がズレ込んで、少し生活のリズムが狂いましたが帳尻を合わせて二十三時過ぎに寝ます。そんな面持ち。
 明日も頑張ろう! うむ。
21:12 自宅