ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

突然、呼ばれて

昨日、ここのブログ風なのを上げた瞬間知り合いから電話がかかってきて、今新宿で飲んでいるから来ない? と。いや、あーた今何時だと思ってるんですか? もう3時過ぎですよ。いくらなんでも、それってどうよ?
気がついたら30分後には新宿にいました……。他の二人は完全に出来上がっていてテンションについていけなく、メンドーなんで飲んでしまうことに。
まったく持って無益でショーモナイ会話と海外版の字幕が入っていたエヴァの鑑賞(日本語の有り難味がわかった……)と酒で朝10時過ぎまで飲む。こっちは4時くらいから飲んだ訳だからヨユーだったんだけど、その二人はどうやら24時間ほどぶっ通しで飲んでいたらしい……。タフなやつらだ。
とりあえず別れて、新宿の場外馬券売り場で馬券を購入して帰宅。一寝入りしてから仕事。少し酒が残っていたおかげか順調にすすむ。でも、よほど疲れていたのかウツラウツラしちゃうときもあり。
と気がついたら競馬の時間。
中京9Rハズレ。3着1着。ついてない。
東京10R的中していた……。助かる。
新潟10Rハズレ。でも人気薄アウトゥリーチェは2着に来ていた。予想としては悪くない。
新潟11Rハズレ。本命は、へぐったなあ。アタゴビッグマンとロングチェイサーは新潟は走るね。
中京11Rハズレ。中京の秋山は激走パターンが多いので注意はしていたしスターキングマンの実績も評価したし……。タイムパラドックスの橋本は酷すぎる。行くべきところで押さえてしまうんだもんなあ。高田潤の方が強気に乗れる分二着はあったよなあ。もしくはもうちょっと良い騎手が空いてなかったのかねえ?
東京11Rハズレ。シーザリオは勝ったけど予想していた展開と違いすぎた。道中あんな後方にいるなんて。もっと前々で競馬をして先行馬や有力どころの負かしに来る馬を潰して2着には人気薄の差し馬と予想をしていたのですが、後方から直線一気、ゴール寸前で差し切るなんて……。一番人気通りに決まりそうな決着の仕方ですよ。それにしても福永云々じゃなくてシーザリオ強すぎ。ダービーに出ていても2着はあったんじゃないの?
とりあえずマイナス2000円という結果。まあ、まだマシか。

夕方仮眠を取って21時過ぎに仕事を再開。キーを叩くのが面倒。いや面倒がっていたら仕事も終わらないのですが……。
それにしても何か身体の節々が痛いし湿度か高いと言うか蒸すなあ、と思っていたら雨が降っていたんですね。
どーしようも無いので関節をぐりぐりしながら仕事を続ける。