ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

体力ゲージがデッドゾーン

どうにも体調が悪くて身体の言うことが利かない。
頭の芯がボーっとする感じで昼過ぎにやっと起きられる。何か食べないとまずかろうと仕事場に向かう途中でかんたんな定食を食べるも途中で気持ち悪くなって残す。
仕事場について椅子に座ると喉が痛いのと、ちょっち悪寒が走る。風邪か、風邪なのか? と言う感じで仕方が無いので仕事場に置いてある葛根湯を飲んでごまかすことに。
仕事も溜まっているので書類の整理とか、版下の作成を。
それでも熱っぽくなっているせいか辛いので帰ろうと思ったら突然のメイストーム。雷ですよ。しかも突風のおまけ付き。一応傘はあるケド、傘を差した程度でしのげる状態ではないので小降りになるまで雨宿り。ただ雨宿りをしても仕方が無いので明日やろうと思った仕事を済ませる。
1時間ちょっとしたら雨も小降り。途中、薬屋で風邪薬(カコナール)とコンビニで納豆と白米とリポビタンDを購入。
家に戻って、うだうだとしながら薬を飲んで風呂に入る。風邪には危険な行為っぽいけど汗だくで身体がべとべとなので仕方が無いよな、と思って入る。
出た後にリポDを飲んで内村プロデュースを見る。
リアル性格王。やらせじゃ無くてホントにドッキリさせるらしい。結構ギリギリな感じでスゴかったかも。TIMのローテンションがたまらなく良かった。特にレッド吉田。あなた楽屋王じゃなかったの? スタジオでは意味もなく久しぶりに「プライベートはオフ!」が聞けたので良かった。今度は青菜に塩を使えよ。ふかわは想像通りだったなあ……。父親とクセがほぼ一緒だったのがちょっち愉快。三村のドッキリは、ただ大竹と仲良しだよなと言うのが判っただけ。それはそれでドッキリより日常の三村と大竹の会話が面白かった。それとコントが出来るきっかけが見られたのは貴重だったかも新米。大竹は案外怖いキャラなんだぁ〜って感じか。最後は安めぐみのドッキリだったんだけどドッキリ自体は、どーでも良かったんだけど安めぐみってだけで良かった(酷い書き方だ)。
そー言えば昨日見た夢で、隣に安めぐみが引っ越してくると言う痛々しい夢を見てしまった……。前日、安めぐみをテレビで見たわけでもないし、めちゃめちゃ好きって訳でもないのになんでだろう? 自分でもちょっち判らん。人との会話でも、大分前に知り合いに「ミムラのムネがもう少しデカイか、安めぐみがもっとしゃっきりした喋り方が出来れば葛城ミサトっぽいんだけどなあ」って言ったのが最後だと思うし(これはこれで痛い)。
まあいいか。
これを書いているときにテレビをザッピングしていたら何かのアニメの最後のほうを見た。なんとなく面白そうではあったんだけどエンディングの曲が辛くて変えてしまった……。なんだか判らんが来週は見てみるか。