ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

間違う、電話

今日はいっぱい写植を貼ったよ! な一日。

変にばたばたしていたためか、打ち合わせ等で電話をかけるも二回ほど間違えて違う作家さんにかけてしまう。日ごろは電話帳とか見ないで記憶だけで大丈夫だったんだけど……。ちょっちショックだわな。タイムショック
ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
んで、仕事場のPCが増えたもんでネット環境を整えなければならなくなり、家から大分前に人から譲り受けたスイッチングハブとLANケーブルを持って行く。ルーターのほうには余裕が無いのでいわゆるカスケード接続(?)でつなげることに。
本当はこれで問題なく繋がるはずなのに、全くうんともすんとも言わない。スイッチングハブを介したPCからルーターにもアクセスできないし、ハブの電源を切っても動かないし、ルーターを再起動しても全くダメ。意味がわからない。まさかLANケーブルがクロスケーブルって落ちは無いよなとか思いながら、ちょっと途方にくれる。時間も無いので今日のところは放置! 多分ハブに問題があるんじゃろうってコトで新しいのを買ってこようかなあ。しんぴんを買ってもたかが知れた値段だし。

夜、自室で作業をしていると作家さんからケータイにメールが。須藤真澄先生の愛猫「ゆず」が亡くなったらしいと。須藤先生のWEBを見に行くとやはり本当でちょっとショックを受ける。実際、単行本が出ると必ず買う作家さんだし、もちろんゆずの存在も好きなわけで。
かつて、某○ゲ屋での須藤真澄先生のサイン会のときに好きなキャラを描きますよって仰ったので「ゆんたんと酔っ払った須藤先生をお願いします」とお願いした記憶が。今でも宝物です。