ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

だめだ

出玉

今日の雑記は生温かい目でニヤニヤ(・∀・)しながら眺めてください。

作家さんと電話で打ち合わせ中、なんとなくipodの話になってコレを思い出す。
http://lalabitmarket.channel.or.jp/ipod_eva.html
で、コレの話にもなる。

今使っているMP3プレイヤーは256MBの三年位前のヤツでさすがに曲数もあまり入らないのと使い勝手もさしてよくないので新しいのが欲しいよな、マシーンで1時間歩いたりトレーニングのときには意外とテンション上げるためには必須だし、256MBくらいのだと曲数が限られていつも同じような曲になってしまって飽きてしまうって言うのもある。だったら、ipodが欲しいなあって時に、ああそう言えばこういうのがあったな。

でも買わないよね、普通のipodを買うよね。馬鹿だよね。ニヤニヤ(・∀・)

なんて思っていると、電話口でちょっと盛り上がって「買ったらある意味ネタになるよな」(ネタになるのはダメな事でも案外好き)とか「まあ、高いけどケースとかイヤホンのことを考えたらそんなにバカ高いわけでも?」(だまされてる)とか思ったり、「買ったら見せてください!」とか笑って言われると「期待に応えないと俺らしくない無いよな」とか考えて、その場の雰囲気だけで注文。50000円くらいその場になったら何とかなるだろうと浅はかな考え。

その場のノリって怖いですね(・∀・;

その電話の人にも「パチンコのエヴァンゲリオンでなんとかなるんじゃないの?」とあっさり言われて、その場では否定はしたけど、ちょっとそれもアリかもしれないねと思ったり。

バカです。ニヤニヤ(・∀・)
まあ、いいか。

とりあえず、仕事を終わらせて家に帰宅する前に近所のパチンコ屋に寄る。土日競馬をする時間もあまり無さそうだから一万円くらいCRエヴァンゲリオンでも打ってみるかと。
当日22回(どうやら確率変動21回らしい)出ている台に座る。回転数は142回。
2000円でリラックス系のアスカまでのステップアップでヤシマ作戦リーチに発展も外す。その後すぐさま再びヤシマ作戦リーチをスカッと外す。コロス。でも、それなりに回るのでちょっと粘る。
7500円投資で、リラックス系のステップアップでリツコ止まりで弐号機リーチ。コレで見事確率変動で大当たり。7連荘する。初号機再起動で二度ほど当たったりで好調台なのか?
そのまま継続プレイで、二箱飲まれかかったところで「決戦、第3新東京市」のタイトル予告。そのタイトルどおりヤシマ作戦リーチに発展して確率変動で大当たり。5連荘したのち時短で確率変動を引きなおす。カヲル予告だったのがちょっと嬉しい。しかし、1回であっさり終わるも時短で再びノーマル引き。
そこから一箱飲まれかかったところで絵柄が変動中に背景が初号機のケイジ。BGMが残酷な天使のテーゼに変わって確率変動で大当たり。そのまま何か知らんが波に乗って閉店間際まで確率変動が続いて12連荘。最後はちゃんとノーマルで終わるのがいいところ。
約4万発で12万円ほど。
Aさん、結局そう言うことでおつりまで来てしまいました。家に帰って、さっさとevaipod代を封筒に入れてしまいこむことに。
この間、財布の中の札を抜かれて競馬も外れたのがある意味底だったのか? 厄払いが終わったのか? とりあえずラッキー。
と言うか、新基準になってから波は荒いけど逆に言えば以前のタイプよりかは勝負になるかもしれないなと言う気も。さすがに今日ほどの連荘はそう無いにしても以前台よりかは立ち回りは多少楽なような気もする。勝ったからかもしれないけど。
まあ、コレだけ勝った後調子乗って同じようにやると大体負けるのでやりません。と言うか明日から忙しいのでパチンコも打てないので、ある意味ラッキー。