ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

医者はどこだ

耳が痛い〜。と言うわけで医者に行ってきました。
家の近所に耳鼻科がどこにあるか分からず大家に電話して聞くことに。
結構近くにあることが分かって正直、自分が情けなくなる。
この地域に住んでもう6年くらい経つと言うのに……。


結局、右耳の鼓膜付近が炎症を起こしているらしいと……。
炎症止めとかをもらってまた来るようにと言われる。
多分、耳の中が炎症を起こしているためか体がだるくてイマイチ調子が悪い。
早く治ることを希望岬。


耳がやられているため人の声が聞き取りにくく仕事にも支障をきたすし、写植を貼ろうと思っても平衡感覚が微妙なため上手くいかない(もともと写植を貼るのはそんなに得意じゃない)。


体調管理だけはしっかりしているつもりでも今回はマイッタ*1。とりあえず今日最低限やらなければならないことをやって帰って寝ることに。
しかし、本格的にだるいと寝るに寝れないものですね。


で、そんなこんなでダラダラとしていると色々としょーもないことを思い出したり考えたりする。
「最近テレビで神和住純みなくなったな〜」「この本の紙はいくらくらいすんだろうな」「オレってウーロン茶好きだよな」
みたいなコトが頭をグルグル回るせいで余計に眠れなくなる。ダメ人間だ。

*1:基本的に熱を出した風邪を引いたを理由に休みたくない