ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

久しぶりに思考停止な競馬予想もほんのりと。

 ハロー!

 歯の処置をして頂きました。

 本当は今日の予約を取れなかったのですが、とにかく痛いので電話でお願いしたら来てくださいとのこと。

 痛みは顎から首にかけて鈍痛というかとにかく違和感満載で痛い。

 痛み止めを飲んでも痛いのはどうにもならないよね。助かります。

 応急処置として原因であろう歯根を蝕んでいるであろう膿を出して頂くことに。

 痛かったら麻酔を打ちますからと言われたのに安心感なのか治療中に寝ているという始末。でも、神経を抜いてるので歯自体は痛くないけど、その奥が痛むという事だったんろうね。

 膿が溜まっていたらしくそれを取ったので圧迫感は無くなって頸筋の痛みがほぼほぼ無くなりました。違和感はあるけど気にならない程度。

 引き続き治療はしないとだけど歯医者さんは休息を取らないと治りも遅いと。

 疲れやストレスが溜まるとおかしくなる部分だからね。膿自体は多かれ少なかれあるのです。それが痛みになるのは疲れ・ストレスなどが誘引するのですよね。

 今日の日常生活で左肩を思いきり痛めてしまって腕が上がりづらい状況。少しでもまともに動くように整体に行ってきました。

 とにかくお値段が(笑

 でも少しマトモに動くようになったのですよ。明日も行ってなんとかせねば。状態は6くらいかな。

 明日の中山記念はほんのり買いたいですね。

 本命マイネルハニー対抗ウインブライト。先行馬が揃ってるけど前々で競馬ができるのをチョイス。中山1800行った行ったって好きなんだ。

 マルターズアポジーは内枠を引かないと逃げ鮮やかってならないケースが多々。もう一点はマイネルサージュを選択。大荒れの予感……。無いか。

 阪急杯もほんのり。

 去年トーキングドラム-ヒルノデイバローの三連単を持っていたけど三着付けで迷いに迷って購入しなかったナガラオリオンを思い出す。

 本命アポロノシンザン。うんアレだ。関西遠征は極めて苦手と判断しているし相変わらず外枠で逃げなければならないという大不安要素。でもここで買わないと穴目にならぬ。

 相手はペイシャフェリシタ・レッドファルクス・ムーンクレスト・ユキノアイオロス・カラクレナイ……買いすぎか。しかし日刊競馬の宮崎さん風に言うと「穴から流すので手広く」です。

 来たら最高なんだけどね!