ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

土曜スペシャル

なんとなく夏休みの土曜日は昼頃に土曜スペシャルでアメリカ横断ウルトラクイズの再放送をやっていたのを思い出した。一度でたかったなあ……。東京ドームの予選でもう少しってところでダメだったのが1回。
と、ちょっち古めの記憶が蘇った編集Kです。
昨日というか、金曜日の夜は早く寝ようと思っていたのに知り合いから電話がかかってきて眠ることが出来ずに(喋っているとテンションが上がるのか眠くなくなってしまう)、朝まで起きてしまい土曜日の日中はとにかく眠い日。
部屋の片付けもしないとな、と思って必至にやるも途中でやる気がドンドン何かに吸われてしまい中途半端で止めてしまう。まあ、探していたコミケの受付ハガキが出てきたので(ネットで日曜日から当落の検索が出来る)どうでも良くなってしまった、ってゆーのもあるのかもしれない。
昼ごろ定形外の郵便物が届く。で、精神的に部屋から出られない状態だったので出前をとる。初めてのお店だったんだけど(とんかつ田村)激しくまずかった。トンカツの下にキャベツを直接敷いているから衣がべちゃべちゃだし豚肉の味がしない。いつものところにしておけばよかった……。物珍しいものを頼んじゃいけませんね。

テレビで競馬中継を見る。金鯱賞タップダンスシチーの圧勝。いつも思うんだけど牡馬相手のときのアドマイヤグルーヴの過剰評価がわからない。タップダンスシチーは相変わらず肉を斬らせて骨を断つような逃げ。前半こそスローペースも途中から一気にスパートして後続の馬の足をなし崩しに使わせてしまう。この馬に勝とうと思ったら追いかけないで自分のレースをしないと無理でしょうね。でも、追いかけないと負けちゃうんだけど。宝塚記念タップダンスシチー単勝で勝負かなあ……。
東京の欅ステークスはテイエムアクションの差しきり勝ち。東京のダート1400メートルは基本的に先行馬・逃げが有利なので差しきりは価値があると思うんだけど、鞍上の橋本はこの前の東海ステークスで、へぐった橋本。人気が無いとこんな好騎乗かよ。多分重賞で下手な乗り方をして降ろされるパターンだな。

夕方は某ケータイサイトに書き込みしたレスに返信。出会い系じゃないです。ケータイでメールとかBBSに書き込むのは気分的に楽で好き。キーボードだと仕事しているような気がして疲れる。
あーでも、こーゆー長めのはキーボードじゃないと無理だけどね。

データ原稿の写植貼りをパソコンで。このときばかり21インチ1920*1440の解像度は非情に助かる。コレを仕事場でやると17インチのディスプレイで作業をしないといけないからストレスが溜まるんですよね。やっぱりこの手の仕事の場合ディスプレイの広さは正義ですわ。こう言う解像度で使っているとなかなか液晶には移行できないのが難点か。まあ液晶に行くつもりは当分無いから、どーでもいいんですけどね(みつまJAPAN)。

日が替わるころに、コミケの当落のチェック。受かってました。G01aですって。またビミョーなところに配置されましたね。毎度のお隣の緩衝材でしょう。とりあえずは受かりましたのでエヴァの本を出します。オーラスです。無駄に厚くする予定です。身を削ったネタをやる予定です。コレで燃え尽きたら割りと長く続いたサークルだけど休眠するかも新米。今のところはその気はあまり無いけど、なんか燃え尽きそうな気がしないでもない。