ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

もうだめかもしんない

20日中に更新をしようとしたけど異様にテンションが下がってしまって何も出来なかったので今日更新。

仕事をひとまず終わらせて、久しぶりに秋葉原に行く。

雨が降っていたので身体が痛くてちょっちシンドイ気分。
目的は専門店で女の子通信(天羽真理)が並んでいるのを見に行くこと。
まず駅の近くのK-BOOKSを見に行く。平積みでドーンと置いてくれてありがたい事でした。それから、K-BOOKSさんの店内改装イベントで各社のサイン本フェアをやっていたのですが、そこで置いてもらった女の子通信、とくべつな日流星ひかる)、ちっちゃい娘☆萌え(かつまたかずき)のサイン本もほぼ出ていたので良かったですよ。
その後、ボークスとかでフィギュアとかプラモデルを眺めて、とらのあなを眺める。ここでも良い場所に置いてくれていたのでありがたいことです。
とらでレヴォのカタログを購入した後、道を渡ってメロンブックスを見に行く。入り口の近くの良い場所に平積みをしてくれて、全く持ってありがたいことです。
売れると激しく良いよな! と思って腹も減ったので神田須田町方面に歩いてそばを食べに行く。
お約束だけど、神田まつや。

とりあえずビールを注文。ビールと一緒にアテに蕎麦味噌が出てくる。それを舐めながらビールを1本飲みきったところでつまみで注文した鳥わさが登場。

こんな感じで出てくるんだけど

こんな風にかき混ぜてから食べる。またビール中ビンを注文して鳥わさを食べてビールを飲み終わった後に蕎麦が登場。

ああ、蕎麦を食べるのが自分にとって或る意味至福なのかもしれない。でも至福なんて瞬間で終わっちゃうんだけど。蕎麦湯を二杯飲んで良い感じ。
外に出ると雨も小止みで傘を差さなくてもいい感じに。その辺を久しぶりに徘徊。

たまに打ち合わせでも使う、甘味処竹邑(竹むら)揚げまんじゅうが名物。個人的には桜湯が出てくるのが嬉しい。

神田でも地味に美味しかった、うなぎの中川。ここもたまに打ち合わせで使っていたのですが閉店してしまった模様。残念。

フルーツパーラー万惣。ここも打ち合わせで使うことが多い店。銅版で焼いているホットケーキが美味しい。

徘徊しつつ帰りは中央線神田から新宿。東急ハンズでB2の額を二つ購入して自宅に帰って仕事。