ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

入稿

今日はひたすら原稿を待つのみ。
十七時ころ原稿が来るから、それまで時間潰し。
日頃見ないテレビを見て(高校野球がやっていて良かった!)、整骨院にも行ってスッキリして、ひたすらグダグダ。
横になってスマホを弄って、PC弄ってじっとしている。
甲子園は熱戦模様。クーラーの効いている部屋で見ているのが申し訳ない。
ガンガンエアコン! でも、今日はそんなに暑くなかったね。ここ最近が異常だったんだ……。
十七時前にDMが来て、原稿が届いた!
さっそく、ダウンロードして編集作業。大した事は無いんだけど、消しを入れたりノンブルふったり、ファイルをEPSにしたり。そんな感じ。
とりあえず完成したのでデータをCDRに焼いて、家を飛び出る。
西武線に乗って高田馬場、山手線で渋谷、東横線で新丸子。
新丸子にある、ねこのしっぽと言う同人印刷屋に。まあまあね。
極道入稿の日程だったので、待合室には人はいなかった。お客さんが一人。
さっそくデータを確認って感じでCDRを提出。ページ数が割とあるので時間がかかるとのこと。まあ、良いんですけどね。
十五分ほど待ったかな、データに少々問題があったんだけど、そのまま直せる感じだったので、ねこのしっぽのPCで直しを入れて終了。
お会計……。たかE。特急だからね、仕方が無いよね……。それにしても高い。
今さら印刷屋を替えるつもりはないんだけど、ねこぽはちょっと高いんだよなあ。いやはや。安心できる印刷屋なんだけどね。その辺は。
とりあえず、入稿終わりました! 夏コミ新刊出ます! 三日目ク16bろくめん☆ろっぴ「ろりぼん19」です! よろしくお願いします。
詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/hen_k/20150715 のブログをご覧になってください!
よろしくお願いします!
いま新宿の喫茶店なんだけど、二十二時ころ帰ろうかな? その辺に。
21:20 西新宿一号店ルノアール