ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

酒、襲来

ヤフオクで買い物をしたので、昼過ぎに郵便局で振替。
郵便局でちょっち腹が立つのは、順番を待っていると年寄りが何度も同じコトを局員に聞いているが為に窓口がなかなか空かなくてドンドン順番待ちが増えてしまうコト。年寄りだから仕方が無いんだろうケド、もう少し対策を考えて欲しいものだ。おかげで順番待ちをしていて残り2人と言うトコロで30分ほど待たされてしまう。うう、30分がもったいない……。

そんなこんなで、今日も電話で打ち合わせ。地方の作家さんとは、なかなか会う機会がないので来月あたりは遠征をしようカナと考えていたり。電話でも良いけど、直接顔を合わせると言うのも重要ではないのか? と考えている時代遅れの編集者な訳です。

夜、帰りしな新井薬師前駅の近くにRyoma(某作家さんの好きなキャラと同じ名前だ)と言うラーメン屋が開店していたので入ってみる。しかし、半径100メートルに5件はラーメン屋があるという地域に新規のラーメン屋っていったいって感じですが。
とりあえず中に入って、鳥シャーシュー麺を注文。

こんな感じ。塩ラーメンですね。個人的にラーメンは塩ラーメンが好きなのでちょっちいいかもしんないって感じの味でした。鳥のチャーシューも淡白でラーメンにあっていてイイデスハンソン。塩のときにフツーのチャーシューだとちょっと濃いかなっていつも思うので。テーブルにおいてある乾燥エシャロットを振りかけるとまた変わった味がして新鮮。少し思ったのはサイドメニューで焼きおにぎりがあると良いかなあって。多分、焼きおにぎりを食べ終わった後のスープに入れると、香ばしい感じのお茶漬け風になってさらに美味しそうな予感。
でも、それは店の人に言うのは面倒なので言わない。
週一くらいで行っても良いかなってお店かも。

んで、家でちょっちゆっくりしていると、前の日記にも出てきた別れた人から電話が。近くに来ているら、飲もうと。断るのも面倒なので行くことに。2時過ぎまで飲む。結論として、加持と葛城のようにヨリが戻るわけではなく、ただの飲み仲間ってヤツだよな、お互い幸せになれるわけは無いよなって事に。
まあ、いいか。

とりあえず焼酎をたくさん飲みました。