ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

なんでもなーい、なんでもなーい♪

 暇つぶしに往年の某あずきちゃんぽく「ぼれろちゃん」のレイアウトを切った。

 ぽくじゃなく、そのままだよなってオチ。これを同人誌の表紙とかにするという展開は無いです*1

 あずきの単行本カバーを見直すと、上段のロゴ以外は木村千歌先生がすべて描いているのがわかる。

 こういう感じのレイアウトは配色が命だなっていうのを実感した。難しいよね。

 何だかんだでコミックスもアニメもあずきちゃんは好きだよ。だから中学生編のアニメ化を切実に望む。いまなら深夜枠とかで出来るんじゃ無いかなあ*2

 いまでもカラオケで「素敵な君」「夜明け」は歌います。

 

*1:違う形はあるかも

*2:何を望んでいるのか?